シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

やっと通常通りに!

先週はディアナの胃腸炎で、私が胃が痛くなる程焦りました。

嘔吐から始まり、血が混じる。それが血が混じると言うよりも血が多い様な嘔吐に変わる。匂いも血の匂い。

思わず、先住犬アスカが無くなる前血を吐いた事を思い出した。まさかディアナも重病?!

私の見ているところで吐いたものは2度ほどであとは隠れて吐いていたのね、だから気がつかなくて・・・・もしかしたら気がつく前から吐いていたのかもしれない。吐くけど元気。これが悪かった?!

血を吐いた後は血便。吐いて、その時何となく黒っぽい下痢ウンチでした。でもまさか血便だったとは・・・・病院で血液検査などをして胃腸炎であるといわれました。

1日絶食して胃を休め、徐々に回復。その間のウンチにはびっくり。こんなに腸も荒れていたんだね。血便で剥がれた粘膜?!普通の便と混じって血便の残骸が便を取り囲み、とんでもない匂い。
今までわんこと暮らしてこんな胃腸炎初めて。びっくりしたな~

発病から9日、やっと通常モードになったかな。最近はすっかり甘えん坊?!になった。必ず朝新聞を読んでいると抱っこ~ってやって来る。

IMG_8111.jpg

やれやれと安堵すると今度はスパイクが吐いた。

も~気が休まる時が無いじゃない!!みんなで私を早死にさせて連れて行く気かぁ~~~(笑)

まあ私が早死にしても誰も悲しまないからイイのだけど・・・・でも姫ちゃまがいってたな。

ママちゃんが死んだら寂しい~って。
大きくなったらママちゃんのお家にずーっとお泊まりするんだって!!

そう言われたら長生きした方が好いのかな~笑

でもぉ、こればかりは神様しかわからないことだもんな~

なるようになるさねー
取りあえず先週のディアナの胃腸炎は終わったようだ!
やれやれの1週間だったなー

やかましくてもみんな元気が一番だね!!いつも思う事だけど。

今日はワンコの為のパンも焼いたよ。(*^_^*)
DSC_9542p.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment