シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

パンも春の香り

先日、直売所で見つけたヨモギ。

ヨモギなんて何処でもありそうですが、これがどこでもだと排気ガスや動物の糞尿ンなどで汚染されていても嫌なのでさすがに都心部で見つけても田舎の道端で見つけても採取できませんが、直売所で売られているのならまあ安心でしょう。そんな訳でヨモギ購入、もちろんパン材料にするためです。老母がヨモギパンが好きなので作ってあげようかなーと思い買ってきました。茹でて1回分ずつにこ分け冷凍。それを今日1回分解凍し老親の為にヨモギ豆パンを焼きました。DSC_9483_R.jpg
DSC_9488_R.jpg

うーん、豆の入れ方がいい加減でした(^_^;)
入っている所と少ない所と・・・・あははこれぞ手作りパンじゃが~(笑)開き直りとも言えますか??

でもとっても美味しく焼けた老親もとっても喜んでくれましたよ。丁度パンが無くなったらしくジャストミートでした(笑)

今日はもう一つ相棒の好きな甘系のパン焼きました~

クランベリーチョコのパンですよ。仕事から帰ったら丁度焼きたて切り分けておりましたので早速試食~

旨いを連発しておりました。

DSC_9489_R.jpg

切り分ける前の写真撮り忘れました~(^_^;)

チョコの甘さとクランベリーの甘すっぱさがベストマッチ!!相棒もさることながら自身も好きであります。

これはぁ、きっとヒメちゃまもお好きなはず!(*^_^*)

冷凍庫保存中にやってきたらお持ち帰り出来ますね~その前にジージが食べちゃうかな~~(*^_^*)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment