シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ドライアイ?!

この季節は空気が乾燥する。

お陰で肌はカサカサで大人のアトピーとでもいうのかな?痒くてたまりませ~ん。

そんな中坊ちゃまが何となくお目目しょぼしょぼ。お嬢様達と比べたら涙が少ないように感じます。

それは以前からそんな風に思っていたのだけど、加齢と共にもっと感じるようになったような?!

取りあえずお家にあるヒアルロン酸の目薬で様子を見ていたのですが、やっぱり気になって病院へ行ってきました。

DSC_9323s.jpg

目の水分量を測りました。最低ラインだけどドライアイというほどでもないと言う先生。これくらいならヒアルロン酸の目薬で充分だって。

眼科専門じゃないので、これで改善しなかったら眼科へ行こうと思います。眼科は予約制で、見て欲しくてもいつも予約で埋まっているのでよっぽどでない限り融通が効かないんです。

しかもスパイクはまだ眼科へかかった事が無いから即は診てくれないでしょうね。
もっと融通が効くといい先生なんだけどなー

ヒアルロン酸の目薬は痛くもなんともないのだけど日に何度も目薬をいれられるので目薬見たら逃げていくスパイク(笑)

それでもすぐつかまって目薬タイム!少しは潤ったかな?!

そんな傍らで、バフィお嬢さん?!(お婆さんとは言わないよ!)眠くなって寝てしまいました~寝てばっかりだよね~

起きたら食べ物探してうろついているししぃ(笑)食べて寝て出して・・・・毎日元気にしてますよん(*^_^*)

DSC_9325b

あれ??ディアナはぁ??

そっか、外の風とか雨の音がするしケージの中だ!!ずっとケージに入ってる。やたら耳がイイのか?!誰も聞こえていない音まで拾ってビビってます(^_^;)

さて、私もいまいち体調悪いし早めに休もうかなー気持ちも凹み気味。

仲良しのお友達のワンコが先月亡くなって、そしたらもぅ1匹のワンコご直後に元気が無くなって、ペットロスだよねきっとって話していたら、先日電話が来て血を吐いたって。
そして病院へ行ったら、悪性の癌だって。そりゃないよ~亡くなった仔は14歳、そしてこの仔も7月で14歳ほぼ同い年。

神様、そんなに一気に連れて行かなくてもイイじゃないって心から思ったよ。
悲しいのに友達は最後まで楽しく過ごせるように頑張るって!! あとどれほどの時間があるのかは神様しかわからないけれど1日1日大切な時間を、気負わず過ごしてね。

離れているけど心から応援するよ!!

いつでも辛くなったら話聞くからね。


明日は雨が降らなければ、遅れに遅れた姫ちゃまの七五三参りのお付き合い。

ずっと連休は暑かったのに昨日今日と寒し、老体の私にはキツイよ~昨日はマジしんどかったなー

あっ、カメラの電池充電して寝よう~っと。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment