シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


あったかいんだから~ぁ・・・連休

GWも残すところ明日1日ですね、ちなみに我が家はGWそんなの関係ねぇ~~です(*^_^*)

という訳で私は通常通りの行動をしています。

土曜日曜は休みだったので釣りに行ったり、お魚を買いに厚田方面へ出かけたりしておりましたが特段変わった事も無く

『普通』という言葉がぴったりな1日でした。与えられた日を常に前向きに生きていると言った感じかなー

土曜日は久しぶりに釣りに出かけました。
門別漁港まで遠出。情報では大チカが釣れているとあったので、ちょっと大チカ釣りしたいな~と思い勇んで出かけましたけど釣果は・・・・・(>_<)

しかし地元のお年寄りに聞けば、地元の釣り場の主の様な方でも最近はちっとも釣れていなくて私たちの釣果を見て

これだけ釣れたらたいしたもんだ~って・・・・マジですか??おじさん(^_^;)

その釣果がこれ!

IMG_8042.jpg


大チカ9匹 普通のチカ9匹 合計18匹。

大チカの大きさ、焼き鳥の長楊枝くらいの長さがあります。小さめのキュウリウオみたい。

隣の方で釣っていた人はぜ~んぜん釣れていません。これで釣れたと言えるのでしょうか~

まあ地元の主も釣れないほどの海の様子なので仕方がない。お話していたらおじさんがこれ↓くださいました。

IMG_8050.jpg

行者ニンニクです。
とても美味しいのですがとても匂います。仕事が休みの前日に食べることにしないと大変です・・・嫌われます(笑)
行者ニンニク入り肉餃子マジ美味しです!!
早速餃子を作り冷凍しました。土曜の夜に食卓へ上ります(笑)


今年は道駅のスタンプラリーよう様な事をしようと思っているので土曜日はまず、ウトナイ湖の道駅と、シシャモで有名な?!鵡川の道駅でスタンプ押してきました。

鵡川の道駅ではしちゃもの燻製?!

IMG_8044.jpg

なかなか旨いです!お酒のおつまみに(*^_^*)カルシウム補給にもなるかなぁ。

そして椎茸が美味しそうだったので椎茸もゲット。夜バター焼きしたら肉厚で美味しかった~

IMG_8045.jpg

道駅の玄関先で売っていたお漬物が気になったので、帰りに寄ってみると、4個1000円だったのが今だけ5個って!

IMG_8043.jpg

このボリュームで1000円は安い。スーパーの美味しくない漬けものだって一つ200円では買えない。

しばらく楽しめます。





日曜日は、厚田漁港へお魚買いに母を連れて行きました。

私のお目当てはシャコエビ。
IMG_8048.jpg

見てくれはグロイですが美味しいです。

日本酒あいます(笑)

そして大きななめたカレイの干したのを買いました。

フライパンに少量のオイルをひいて、蒸し焼きにします。めっちゃ美味しいです!!日本酒が進みます(笑)ただの飲兵衛のおばさんです(*^_^*)

IMG_8049.jpg

さ~次回は何処で美味しい物に出会えるかなー
時期的に美味しいアスパラガスが食べたいな~

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

