シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


塩パン

今日は札幌25度超えて今年初の夏日になりました。

今から夏日なんてならなくていいよー夏が長くなるのは嫌じゃー

そう呟きながら今日のパン焼き(*^_^*)

少し前から気になっていた塩パン。

今日はそんな塩パンにチャレンジ。実際お店で買って食べた事が無いのでレシピを検索して想像しながら作りました。

バターを使いたくなかったのですべてココナツオイルで。

少々焼き色付き過ぎましたが、とっても美味しい。あっさりとしていてほんのり塩味がイイ感じ~

1個食べちゃったから夕飯少なくしなくちゃ(^_^;)

IMG_8015s.jpg

このパンの為にスーパーまで行ってヒマラヤの岩塩買ってきました。まろやかで美味しいお塩でした。

生地はフランスパン生地で酵母はヨーグルト酵母。

北海道産のフランスパン用小麦とはるゆたか全粒粉をブレンド、外はパリッとしていて中がしっとり引きの強いパンになりました。

シンプルなパンは美味しい!これは食事パンになりますねぇ。

ちょっとはまるかもしれない塩パン。美味しいおかずとワインあると最高だな~(*^_^*)
スポンサーサイト

- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/04 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

