シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

いきなり初夏(*^_^*)

心穏やかに、正直に、謙虚で素直であれ!

今日も目標に頑張ります。

さ~今日も予報通りにあったかーい良いお天気。一気に花が咲きだしました。

昨日のお散歩では息子たちが通った小学校の桜の木、もう少し開花に日数がかかるのかなーと素人目で見ておりましたが

今日のお散歩で見事開花しておりました~(*^_^*)ずうずうしく校庭内に入るのも気が憚れましたのでこちら側からの写真どりでこちら側は日陰だから写りも悪いし、まだ花が咲いていない枝が多くてくらい写真になってしまいました。少し明るさは調整したのでお花の咲いているのがわかると思います。
P4236491s.jpg

まだ花数は少ないですがこれから毎日通るたびに花開く数が増している事でしょう。南からはるばる、やっと札幌にも桜前線がやってきました。
今年はどの地方も桜が早く、桜目当ての商売をしている方々はGW前の開花で冷や冷やしている方もいるのではないいでしょうか?!

自然を相手って難しいですね!!
いかに自然が偉大であって人間がちっぽけなものなのかが、こんなところでも理解できますね。

学校の通学路には父兄の方々が手入れをしている花壇があるのですが、チューリップも先出しました。

P4236494c.jpg

花って本当に心癒されますね~お花が咲いただけでなんだか気持ちが明るくなります。

数か月もの間雪に閉ざされているとその思いも一入なのです。

P4236497k.jpg


公園も緑が芽吹き花も咲きだします。だんだん保育園の子供たちもこの公園で遊ぶようになってきます。

P4236501b.jpg

バフィ、今日もお散歩行けたね。でも今日は少し暑かったから昨日より疲れたかな??ゆっくりお昼寝してね。

P4236511s.jpg

スパイク、黒組みさんにはお日様カンカンだとちょっと厳しいよねー何事も程度の問題だけど、暖かいの歓迎、でも暑いのはご遠慮申し上げまーすってとこよね。でも、自然に逆らう事が出来ない掟があるのよね(^_^;)

だけどお日様浴びてお散歩後の君のお顔は最高だよ!!

P4236512d.jpg

ディアナは暑くないの??

そんな事ないよね?だってさっきまでへえへえしてたものね。それより、ママんちゃんが持っている鮭とばが気になるのね(^_^;)

トバ食べて、お家で足を洗ってお昼にパンを食べたらみんなでお昼寝だね~

お母さんは、これ書いたら夕飯の下ごしらえとパンの二次発酵に入りまーす。

明日も良いお天気だといいな~週末桜が見られるといいな~(*^_^*)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment