シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

春ってやっぱりワンコも眠い?!

今日は雨の札幌、、久しぶりの雨だなー

時折強く降る雨、家の中は曇っているからドーンよりとくらい。

こんな日はお日様が恋しくなるね~しばらく雨が降ったりのお天気が続くのかな。

土曜日から道駅スタンプラリーを始めようと思ってたけどもでばなくじかれるのかなー(-_-メ)

まあ自然相手だから予報が外れる事を願おうっと!!いつも予報外すからね気象庁(笑)

春は人もワンコも眠いのかな?

それともみんなシニア犬だからかな・・・・そっちの理由の方が有力かな、寝てばかり。

まあわんこが本読んだりテレビ見たり、パソコンしたりするわけないしご飯食べるか遊ぶか散歩に行けるかどうかってくらいだから、あとは寝て過ごすんだよね。

absDSC_9046.jpg
しっかりお目目閉じて寝てる~ディアナ。

absDSC_9054.jpg
スパイクも!!

見ていると眠くなる。

absDSC_9055.jpg
食いしん坊のバフィさんもぐっすり。昔は何か音がするとすぐに起きてきたけど、今じゃみんな何か食べていても寝入ってしまったら起きてこないくらい眠りが深くなった。年取ったんだね~とつくずく思う瞬間。寝ている時にお鼻の前にそっとおやつを置くと、匂うのか~???びっくりして起きておやつ見つけてパクパク。(笑)そんなバフィがめっちゃ可愛くて愛おしく思う。

ひと眠りするとみんな、よって来て私に身体こすりつけてスリスリ~タイム♪このひと時も私が癒される瞬間。
みんなの体温感じながらスキンシップの時間。

昔みたいにみんなハードな遊びは出来なくなったけど、このふれあいもお互いに(多分ね)癒されているのだと思う。

みんな静かに寝ているので私はパソコンしたり、パンを作ったり。

今日はすごーく久しぶりにメロンパン焼いた。一時姫様はメロンパンブームだったけど、ブームは去ったようだ(笑)

でも時々食べたくなるメロンパン。夫も大好きなのだ。

DSC_9127m.jpg

いっぱい焼いたから~お家の中がメロンパンの匂い。(*^_^*)

あとはバゲットを仕上げるのだけど、今日も撃沈するんだろうなー

プロの先生も日々色々研究を重ねているバゲット、パン焼きたったの5年の私に上手く焼けるはずないよねー

って言うか、焼けなくて当たり前~と思う事にしよう!都合良すぎ?!(笑)

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment