シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ひと言が嬉しい。

今日は寒ーい!!

一桁の気温に雪が舞う(>_<) 昨夜歯磨きをしていて歯が取れた(汗)

そんな訳でこんな寒いのにチャリんこ出動で歯医者へ行かねばならなかった。

まずは昨日ワンコ達のカットで出来なかった1日の日課のお家ウオーキングしちゃおう。予約入れるのは10時だし、時間はある。

そう思ってウオーキングをしだしたら異常に吠えるワンコ達。

あちゃ~息子が来たわ。あらま~ヒメちゃまも。保育園お休みしたんだ~予防接種に行くんですって~

時間までという事で立ち寄り~今日もまた運動ができなかったママちゃんでした(^_^;)

今は肝炎の予防注射まであるんだね~B型って言ってたかなー保育園に通っている子はなる子がいるんだって。私の子育てしていた頃は肝炎は無かったなー

近くの小児科ですればいいのに~って言ったら徳州会が安いんだって。任意接種だから料金は病院によってまちまちだもんね。

ママちゃんも歯医者さんへ行くし、お注射頑張るんだよーってひと足先に私は歯医者へ。お昼はママちゃんちで食べる~という事で、またあとでね~

私はまだ使えるからと先生が持って行った取れた歯をくっつけてくれるだけだったので凄く早く終わり、帰りに買い物をして帰ってきました。
しばし遅れて息子たちが帰宅。

お昼は回転すし屋のお寿司をもちかえりしました。

お昼を食べながらの一言。色々沢山お話をしてくれるのでどうして、こういう言葉が出てきたのかはよくわかりませんが。

「●●ねぇ、ママちゃんが死んじゃったら寂しい。」と!

えぇぇ~ママちゃんはまだ死にそうにないけれども、そんな事言ってくれるのは孫だけだ~~とちょっと嬉しかったですぅ。(笑)


孫ってやっぱり可愛いね~と思った瞬間でしたぁ~~~~

そして我が家の可愛仔ちゃん達、孫っちが去った後ぐっすり~(笑)気疲れ?!

DSC_9045b.jpg


DSC_9046d.jpg




DSC_9042s.jpg



昨日みんなバリカン入れたのに、今日は冬に戻った~寒いよね~(>_<)

寒さより眠気?!

そこまで疲れるんかい???( 一一)

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment