シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

あんパン

アンパンだけど何故かなまえはフランスアンパンって言う。

何故フランスなのか?またイギリスパンて言うのもあるけれど何故イギリスなのか?

けっこう日本には外国の名前がついた食べ物がありますよね。どんな意味合いでつけられたんだろうと疑問に感じますがまだ調べた事がありません(^_^;)

今日はそんなフランスアンパンを作りました。酵母はレモン。

DSC_9026.jpg

フランスパンを作る粉、準強力粉で作るからフランスアンパン??まさかフランスにあるとも思えないしねー(*^_^*)

まぁどうでも良いけれどこれ好きです。上に重し乗せて平べったく焼くんだけどこれが好き~

今日は暖かいので?それとも春だから??それとも老化??

みんな眠ーい。

ワンコはする事ないと寝るしかないもんねー

ワンコ3連発(*^_^*)

DSC_8999b.jpg




DSC_9000s.jpg



DSC_9013d.jpg


みんな各々ゆるーり、だらーり好き勝手~(*^_^*)

0 Comments

Add your comment