シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

春ですね~でも・・・・・

どんより曇っていた朝、しかし今は青空が出ています。

ストーブをつけている時間も朝と夜だけになり灯油代とおさらばするのもあと少しかな(*^_^*)今年は原油価格が下がっていて灯油も安く助かりました~

来年はどうかわからないのが輸入に頼っている日本、少しでも安くあって欲しいと願います。

お天気はイイですが、雪解けの北海道はどこもかしこも汚いです。そして空からは黄砂が・・・・窓も車もきたないです。

私は喉がイガイガです。

春にはなりましたがワンコ達と気持ちよくお外へ行くのはもう少しあとになりそうです。

スパイクとディアナは今日もトレッドミルで必死に歩き?!バフィはひたすら食っちゃ寝、トイレに行き出して~

そしてまた食っちゃ寝~私が台所に立っていればひたすらおこぼれを見つけに台所をうろうろし~老犬ちゃんしています。

お散歩もあまり行かなくなって、かといってトレッドミルもしてくれないので、足が少し弱ってきたかなー

でも、時々暴走族のように走り回ります(@_@;)
もう少し暖かくなって道が綺麗になったらカートに乗せて外へ連れ出そうと思います。

DSC_8998_R.jpg


スパイクはお日様がポカポカ当たる窓際で落っこちそうになりながらお休み中。

DSC_8993_R.jpg


ディアナは??ケージの奥で寝てました。カメラから隠れていたのかもしれません( 一一)ケチ!!

私はと言えば、朝の仕事をえてお決まりのトレッドミルウオーク。

最近また始めた聖書読み。

しかも聖書の最後から読むと言う・・・・ハハハ、ヨハネの黙示録。怖いぃですねー

なんだか現在に当てはめると、あてはまる事もある様な気さえします。

そして、もちろん今日も飽きもせずパン焼き。

今日は白パン・・・・これにクリームチーズとジャムをつけて食べるのが大好き。残っていたブルーベリーでジャムも作っちゃった(*^_^*)

siroDSC_8996.jpg

白パンってなんだか可愛い~

あとはリュスティックの発酵を待つのみ―

そうこうしているうちにもうこんな時間。夕飯の支度しないとね~

毎日があっという間に過ぎていくってのは自分が年をとった証拠。

体内時計が若かりし頃とは違ってきているんだなー

そろそろエンディングノートでも考えておこうかなーなどと思ったりして。

子供はいるけど、男の子じゃね~
優しくないんだよね~~

いちいち人言う事に素直にうんと言わない嫌なB型男だからさ。(笑)

女性のB型は意外とサバサバしていていいけれど男のB型ってめんどくせ~だから。

なんで今日こんなこと書いてる??今さっきテレビで葬儀の事放送してて、あ~お金かけないで直送がイイなーとか思っていたら子供たちのこととかが頭の中をぐるぐるしちゃってね、女の子は嫁に行くけどずっと母親と喧嘩しながらも寄り添ってくれる。

でも男の子って、家庭をもつとそこを守って行くことに必死になるし親の事は後回し。

北海道の親って、子供に世話になりたくないって言うけれど諦めなんだって~

なんだかわかるなーって思う今日この頃。

死んだら、葬儀もいらない。でもその辺に放置しておけるものでもないから処分してもらわなくちゃね。

そこだけはお願いしておくか~お墓だって無くていい。樹木そうでも海にでも。それでいい。

あれ~なんだか今日はブルーナ気持ち?!

ま、そんな日もあるさね~





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment