シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

雨に雪に・・・春の嵐吹き荒れ中(^_^;)

昨夜から降りだした雨、かなり強く降っておりました。

今日になって雨から雪に変わり、今はどちらかと言えば水分がめっちゃ多い雨の様な雪が降っています。

こんなので吹雪になったら電線に着氷着雪で停電になっちゃうかも(T_T)今後明日まで荒れるそうです。

必ずお決まりのこの時期の大荒れですね。しかし今年は大荒れが道東に集中しちゃって大変でしたねー

札幌はしっかりその大荒れの仲間に入らずに今年は本当に雪カキの楽な年でした!!

この吹雪などの大荒れ今季最後にしてもらいたいです。

今日も我が家はワンコも私もお家ラン♪4バフィちゃんだけは食っちゃね食っちゃねしておりますが(^_^;)楽しそうにしているからそれはそれで良いのかな。春になったら、お外連れだします。勿論黄砂やPM2.5が多い時はでませんよ~
私の喉もまで変になってしまうので。

正月明けから続けているお家ランエブリデイ60分、三日坊主じゃなくて続いています。最近は汗が出るようになり代謝も上がってきたようです。(*^_^*)

朝起きてお弁当作って~パン生地作って、掃除などをして~

その後ワンコと運動!!
 
お昼頃には発酵も進み、お昼ごはんを食べたら二次発酵~
そう言えば発酵が早くなってきた・・・これって春を知らせる証拠♪

今日はゴマたっぷりSoftBaguette&ワンコbreadですぅ。

DSC_8972.jpg

baguetteの成型とはちょっと変えましたが配合はbaguette生地です。

真中スパッと切ってレタスやハムチーズと合いそう。今日鶏ハムを作ったのでそれもGoodでしょう。

もう一品はワンコパン。
昨日でみんなワンコパン食べちゃったもんね~~と言う事でSesame & turmericbreadでございまする。

DSC_8976.jpg

親も仔もゴマたっぷりで健康的に♪

明日は、求肥アンパンを作ろうと思っています(*^_^*)


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment