シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年犯罪

川崎の中学1年生殺人事件、悲しい事件が後を絶たない日本。

アベノミクスのおかげさんで、みなさん心も懐も豊だから親も子供も素晴らしい人物が育つものよね。
外ばかりにイイかっこして内向きにはまったく手を差し伸べない。自分の立場がよくなることしか動かない。貧困層が増えて子供の数も減り老人ばかりで疲弊して行くばかりのこの国で、子供を沢山産んで立派に育てようなんて思う若者がいるかしら?産めよ増やせよお国の為にってそんな事、自分達が苦労するだけなのに誰がするかしらね。

運よく子供が育っても、さまざまな試練が待ち受ける。
不幸にして離婚をしシングルになり子供を育てるにも、行き届かない福祉サービスや、優しくない企業のシステムで子供のことをちゃんと見てあげられないひとり親。

子供を優先すれば生活していけない。
生活を優先させれば子供の行動に目が行きとどかない・

これも、みなさん自己責任ですか?

離婚したのも結婚したのも子供を産んだのも自己責任だから、国に何かを求めちゃ行けないのですか?

なんでもかんでも自己責任の風潮は間違っていませんか。

この国が変になったのは、どこかしら優しさを失った人間が増えたからではないでしょうか??


今日殺人犯の18歳少年の現場検証が物々しい中行われていました。。

少年に囲いをして見えないようにぞろぞろと現場に向かう姿は異様で、とても不自然で違和感を覚えます。

悪い事は子供であろうが老人であろうが悪いのです。

悪い事をしたら、ある程度の制裁は受けないではいられません。それが嫌ならするな!!

週刊新潮が少年の実名と写真を載せたようですね。

もう充分ネットでもながれていますものね。
家族の写真も・・・・あの親にしてこの子ありかなぁ・・・人を見た目で判断してはいけないのですがそんな風にも思えました。

犯罪を犯せば、自分だけではなく家族にまでも制裁は少なからず行くものです。

それが嫌なら犯罪を犯さなければいい。

加害者は守られて、被害者はいつも置いてけぼりって不思議なシステムですね。

少年で、少なくとも死刑にでもならなければいつかは出てきます。反省できるのかなー

あの犯罪者の今少年の子達は、のちにまた人生があるのですよね。

誰も知らないで、幸せに暮らすのでしょうか??一応結婚なんかしたくらいにして。

理不尽すぎて許せない。
そんな人生が待っているのならば、今名前も写真も公開すべきじゃないでしょうか?

来年からは18歳から選挙も出来るようになりそうですし、ここは成人年齢を18歳にしても良いのでは。18歳、もなんでもわかっている年頃でしょう。少年法なんて適応がいでしょう。18歳、もう身体も大人。ずるがしこい考えもしっかりできる年齢です。

選挙権と合わせて少年法も改正すべきだと、先程のニュースを見ていて強く感じましたよ
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

まーるままさん☆

同感!!ありがとうございます。

世の中みんな心の中に隙間風吹き荒れていますね。

昔のことを言ったら年とった~なんて言われるかもしれないけれど、でも子供の頃は今みたいにみんなが豊ではなかったけれどこんなに心がすさんだ世の中じゃなかった。

みんな心を忘れてロボットみたいな人間ばかりで、ちょっと壊れると酷い事になる。こんな世の中に誰がした??

この国の教育か??いまだに英語の話せない中国韓国に完璧に負けている教育。

国民をお利口にしたくないんだよきっと!!国策として馬鹿な子を作ってるんだと思ってしまう。

なんでも自己責任論の日本だもの、それも自分でやるっきゃないか~(--〆)

2015/03/07 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |   

まーるまま  

同感‼︎

2015/03/07 (Sat) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。