シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

お野菜補充

今日は朝から北広島市と言うところの「くるるの杜」と言う所へお野菜を買いに行ってきました。

毎週もしくは隔週で行っています。スーパーでは私の選択肢に入らない地域のお野菜しか売っていないので(^_^;)

しかも近くの生協より安いし、色々面白い普通スーパーにはあまり並ばない様なお野菜も売っているので楽しいのです。

ワンコ達の食べる玄米とかも1キロ単位で買えるし、希望に沿った精米もしてくれます。道産食材を中心として全国のものが売られています。

IMG_7598_R.jpg

道産のお肉も売られています。今夜はクリームシチューにしようと思い、鶏肉も購入。当別産の黒豚なんてあるんですねー

お安くなっていたので買ってきました。餃子の皮も道産小麦を使っていてもちもちしていて美味しいです。
具材を入れるとすぐ破ける皮とは一味違います。

イチゴも道産。ワンコ達イチゴのパックを見てみんな一斉に集まってきました(笑)大好きなのだ~

私だっていちご大好きですけども・・・・・

でも私は袋詰め放題450円の愛媛の伊予柑でいいんです。同じビタミンCたっぷりですから!!
イチゴには負けるけども(*^。^*)

お留守番のお土産ですからどうぞ~召し上がれ~凄いワンコ待遇なんです我が家は。

夫と私は食後伊予柑でした(笑)

詰め放題・・・・まだ入るよーまだ入るよーとそばにいた女性が一生懸命つめてくれました。ほんといいのでしょうか??

袋のもち手破けましたけども(^_^;)レジで袋入れ変えてくれました。
IMG_7599_R.jpg

家に帰って数えたら20個ありました(*^。^*)450円。。。。。安い!!

今日は珍しいちりめんキャベツと言うものを買ってみました。前回行った時にあったのですが迷って買いませんでした。

しかし今日は試しに買ってみる事に。
キャベツって抗がん作用があるんですってね。特にサボイキャベツ(ちりめんキャベツ)には抗癌作用がある シニグリンが豊富に含まれているそうですよ。そんじゃぁ買わないわけにいかないし、今夜のシチューに入れてやろう!ワンコ達のご飯にも使っちゃおう!!

IMG_7600_R.jpg


そしてもう一つ今日は「チコリ」

チコリはね体内の老廃物や尿酸を体外へ排出する働きがあって、強壮作用、肝機能促進作用、血液浄化作用、消炎作用、緩下作用、抗菌作用、利尿作用、駆風作用などの効果があり、デトックス効果が高く、ダイエットや美容にも効果的効果的なんですって。私食べなきゃ!!

今ダイエット中です・・・・食事制限しない。運動!と言っても食べすぎは禁止~
週4日の1回1時間のウオーキング
無理は体調を必ず崩すのでの~んびりです。それで少し効果が出れば良し!!筋肉もなんだか衰えたようなので一所懸命歩いています。あと、スクワット、そしてテレビを見る時はバランスボールに座る。これだけなんですけど今までなーんにもしてこなかったからそれを思えば十分です。
身体も動かすとスッキリと軽く感じるしイイですね~

チコリ、肝機能の低下のワンコ達にも使います。
こうしてスーパーには無くて、色々な効能のあるお野菜を買う事ができる「くるるの杜」は私の好きなお店なのです(*^。^*)

さ~夕飯の下ごしらえしようっと♪

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment