シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

久しぶり~なワッフル♪

昨日のほど寒くない。

本日もお正月から続けているホームウオーキング1時間歩きました~(*^。^*)

スパイクとディアナも30分歩きました~滑ってコケない、車とも喧嘩しない安心なウオーキングですう。バフィさんは今日もくう寝る食う寝るしています。

バフィにはもう好きにさせると決めています。彼女がストレス感じなければOKです。春が来てポカポカしてきたらカートでゆっくりお外散歩させまーす。

今日はワンコのおやつと、私のおやつ作り~(*^。^*)

ワンコ達は酵母クラッカー

クラッカーになるはずだったのですが、ウオーキングしている間にちょっと発酵が進んじゃったようです。
ザクザクと言った食感と言うよりサクッと軽い感じになりました。(^_^;)

P2106428_R.jpg

胡麻の香りと自然な甘さが美味しい!ワンコのお口にももちろんですけど私のお口にもポイポイ入ってしまいます。ワンコ達に睨まれながら食べております(笑)

たっくさん有るんだからケチするなーってとこです(*^。^*)

で.......ワッフルはワンコが食べる事はできませんが~ふわふわで美味しそう~
昨日ホットサンドメーカーを買った理由の一つにワッフルのプレートが欲しかった~と言う理由もあるのでした(*^_^*)

P2116452_R.jpg

ラム酒漬けレーズンとクリチの入ったレシピ。佐原文絵さんの本に出ていましたから材料も丁度あったので焼いてみました。クリチ買って来たばかりだったのだぁ(*^。^*)

お昼食べたばっかりだし、まだ食べていないのだけどメープルシロップかけたら美味しいかな~
パクパク行きたいところですが、ダイエット中なのでちょっと我慢です。

おやつの時間に少しだけ頂きましょう~あとは夫のお腹の中に入るのですよ!!(笑)


P2106440s_R.jpg


オレちゃまのワッフルは今日はありませ~ん!!!今度ね♪
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment