シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。



湯種食パン

新しいアイテム。

そう、毎日お弁当作りをしてる私。

パンとご飯とかわるがわるのメニューになる。

パンはそのまま食べるパン、サンドイッチにして食べるパンと日替わりだけど、ホットサンドが作りたくなった。

以前にあったホットサンドメーカーが壊れてしまって、新しい物を探していた。

この手の家電はC国製品がほとんどで、ろくな商品が無い。しかしこんな単純なものはC国製で間に合うのかな。。国産のがあったとして高い物を買っても、ただ焼くだけだもんね!だったらC国でも使えるな(笑)

家電量販店を見てみてもこの手のものはろくなものが無い。結局アマゾンで見つけたテスコムのものした。

P2106430_R.jpg

普通その辺で売られているものはスイッチもタイマーもなにもなくコンセントをいれたらスイッチが入る抜いたら切れると言う単純でそっけないものばかり。我が家にある食品乾燥機も然り。
しかしアマゾンで見つけたのこ商品は一応タイマーがついていて時間が設定できる。そんな訳で高機能はいらないかでんだからこれで妥協。こんなものしかないしね、これ以上高いからと言ってもさほど差も無い。せいぜいプレートが鯛焼きプレートとかが付属されていたりするだけ。P2106431_R.jpg
P2106432_R.jpg
P2106433_R.jpg


これで明日からホットサンドが作れるぅ~アマゾンは配送が早くていいなー
最近アマゾン利用率高し(*^。^*)

ホットサンドを焼くために本日は食パンなり~@梅酵母なり。

昨夜湯種を仕込み、一晩ねかせる。
湯種パン::::小麦粉を熱湯でこねて、小麦粉中の澱粉を糊化させたもの。湯種パンのはもっちりした食感で、独特のうまみがあり、老化が遅くて、美味しい状態が長い。

P2106435_R.jpg

どちらかと言えばフワモチの大好きな日本人好みのパンだと思う。

明日はこのフワモチ湯種パンを使ってホットサンドのお弁当を作りまーす。(*^。^*)

またアイテムが増えて台所が狭くなったママちゃんです(>_<)




- 0 Comments

Add your comment

