シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

イカ団子だワン。

今夜の我が家は、鯛めし&イカリングんなんぞ揚げよっかなー

そんな訳で今夜のワンコ様の食材もイカ!

え~そんな消化の悪い物食べさせちゃだめじゃーん!!とお思いのあなた!!消化がいいようにすればいいじゃないですか!!

と言う事でフープロ登場です!

今はタウリンが豊富なため、肝臓にとっても良いのだワン。

そんな訳で我が家は、ワンコに食べさせてはいけない食材として書かれているエビ・イカなどは調理法を変えて時々ワンコ飯に登場します。
ただ、アレルギーなどのある場合はやめましょうね。これを見てやってみよう~~などと思う方は、日本国お得意の「自己責任」の上お試しください!

材料 イカ・片栗粉・長芋・粉豆腐(高野豆腐を粉砕したもの)・ホウレン草・生姜

フープロに入る大きさに切り分けてすべてフープロにIN。

がが~っとね(*^_^*)

IMG_7588_R.jpg


こんな感じになりまーす。

これをお鍋にお湯を沸かして、適当な大きさにスプーンで丸めながら茹でまーす。

IMG_7589_R.jpg

はい、綺麗に出来上がり~

これは自分の鍋料理に使っても良いですよ。私が試食しました。ワンコ様用ですから味はなしですが、イカがいい味出してくれています。

今夜はご飯にイカ団子とお野菜のとろとろスープをかけていっただきまーす(*^。^*)

美味しいよ!by-ディアナ

P2096426_R.jpg

0 Comments

Add your comment