シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

今日のミッションはこれ!

今日は朝から強風が吹き雨の札幌、うーん雪まつりの雪像達大泣きで大変だろうな~

明日は急に冷え込むらしから転倒には要注意ですよ観光客の方々は。

さて今日のお仕事は~

冬ものバーゲンしてるかな??近くのジャスコへ買い物がてら行ってみた。

ちょっと~ぉ、もう春もの出てるじゃん( 一一)早くない?!

季節はまだまだ冬だって言うのにね、、、、

春もの買うにはちと早いと言う事で今日もウインドウショッピングで終了、その他用事を済ませて帰宅。

今日は頂いていた鯛を捌くのがミッション。

これは大きいし、手ごわいわ~~


P2086412_R.jpg

さすがに手ごわかった。。

頭の部分が着れなかった。取りあえずお刺身と、鯛飯を炊くために身の部分を確保。

お刺身は昆布で巻いておいてこの後手巻きずしに使いまーす。

鯛飯は明日かなー

P2086413_R.jpg

あとはアラ汁にでもしよう。だしが出て美味しいものね。


うーむ、欲しい物リストが増えた。

魚をおろすための出刃庖丁と、スパーっと軟らかくても切れるパン切り包丁!!(笑)


あ~今日の鯛は手強くしんどかった~















0 Comments

Add your comment