シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

今日は豚汁~ワンコ様は鶏汁~(*^_^*)

今日もご飯ネタ。

今日はね北広島にくるるの杜へ行って来たよ。

ここは道産食材がいっぱい。今は農閑期なので道産のお野菜はハウス栽培とか雪の下で眠っているお野菜とか。

他は本州のお野菜も置いてあるよ。道産のお魚の加工品や道産の色々な物を使った加工品も沢山。チーズやお豆腐。

お肉も道産品。

今日はお野菜と、道産の特別栽培のななつぼしの玄米を買ってきました。ワンコ様用です(*^_^*)

今夜は豚汁~と決めていたので道産豚「う米ブタ」、北海道産米を15%加えた飼料を食べて育った豚さんですぅ。

冬の間はお野菜は殆どこちらで購入、いくら安心だ~アンダーコントロールできていますぅと政府が言ってもまったくもって信用しておりませんから、本州のお野菜は九州かな~百歩譲って愛知や京都あたりまでかなーそれでも不安は払しょくされておりません。

ワンコ様のご飯を作るんですから見えない放射能は超怖い。私はいいんですけどね、ワンコ様がね!!(^_^;)

で、ワンコ様達は持病などの兼ね合いから豚肉ではなく鶏肉で鶏汁~に(^_^;)

P2076404_R.jpg

やはり消化しやすいように、牛蒡、人参、舞茸、シメジ、大根、ジャガイモ、白菜、

そして今日はコンニャクも。食物繊維でいらないものはするっと出しましょう~(*^_^*)

P2076406_R.jpg
P2076407_R.jpg

コンニャクもミキサーで粉々に!!

P2076408_R.jpg

豚汁んならぬ鶏汁の出来上がり~

お腹に優しく、本葛で少しとろみをつけて雑穀米にかけて召し上がれ~

0 Comments

Add your comment