シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


残り野菜処分処分!

今日も真面目にトレッドミルと、スクワット(まだ回数はこなせないけど(^_^;))しましたよー

それをするとお昼ご飯食べたらめっちゃ眠くなる。ワンコと一緒にストーブの前にゴロ寝~15分か20分休んだら眠気から解放される。

夏までに少しでも痩せたい!!

それなのにさ~叔母が私の父の誕生日だからってどでかいケーキをホールで送ってきた(--〆)

持ってこなくていいのに多いからってがっつり半分に切って母は持ってくるし。

も~ぉ!!

食べなきゃいいじゃん!!って思うでしょ。そりゃそうだけど嫌いじゃないしぃ、ちょっとだけ食べたよ。大きさにしたらショートケーキの大きさの三分の一くらい。あとは夫に食べてもらうわ。お疲れで甘いもの食べたがるから。
明日中に食べたらOKでしょう。

お昼寝の後と言えば夕飯の下ごしらえ。

今日はとあるサイトでポテトサラダが美味しそうだった~おじさまが作るポテサラ、教えていただきましたよ。栗原はるみさんのレシピなんですって。美味しそう~って思ったら即実行するタイプ。人から聞くだけ聞きだして何にもしない人は大嫌いなの。
教えて教えてえって言いながら作った気配なしって人結構いましたの(--〆)

P2066397_R.jpg

それはともかくとして昔嫌いだったイモ類が最近大好きになった夫。ポテトサラダをめっちゃ好みますの(^_^;)
ちょっとしたものを加えていつも味より美味しいかも。

まあ北海道のジャガイモは最近とみに美味しくなっているから今までのサラダでもいけますけどね(*^_^*)

そして今日は冷蔵庫の野菜を一掃する為に、野菜と揚げ豆腐のあんかけ風。

P2066402_R.jpg

今日は野菜いっぱい。
明日新鮮野菜を買いに、北広島のくるるの杜に行くので、綺麗さっぱり野菜室の掃除をしました~

そしてご飯。

ワンコも食べるご飯は黒米・アマランサス・ハト麦・押し麦と雑穀いっぱい。

さ~みんなご飯にするかね~(*^_^*)

P2066400_R.jpg
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

