シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


今日はハンバーグ(*^_^*)

毎日毎日心が痛むニュースが多くて、心が疲れちゃいますね。

今日はヨルダン人パイロットの衝撃的なニュースが!生きているとは当初から考えておりませんでしたがなんとも残酷な。

宗教的意味合いから最高の侮辱が焼かれることなのだそうです。首切りは家畜同様な扱いだそうです。

世界中にはいろいろな人が住んでいます。宗教で差別するつもりはありません。でも自分たちのいいような解釈にすり替えて

世界中に恐怖を与え残虐非道な行いは断じて許す事ができません。今までISの非道な行いで命を奪われた方々とご家族に哀悼の意を示します。そして本当の意味での神のもとで安らかにお眠りください。


☆☆☆☆今日はハンバーグ☆☆☆☆

今日は粉豆腐を使ってハンバーグを作ってみよう。先日テレビで見たのでそう思って材料を用意していました。
そうだ、ワンコ達もハンバーグにしよう♪

我が家の料理にはタマネギは無い!!私の料理レシピにネギと言う文字は無いのだ~

P2046355_R.jpg
タマネギの代わりに使われるものと言えば北海道産ミックスベジタブル。

P2046356_R.jpg

で。今日はあら引きのひき肉が無いので普通の豚ひき肉。すみません、貧乏で牛肉が買えないって言う理由もありますが
その前に私、牛肉好きじゃありません(^_^;)

後はパン粉や牛乳(我が家は豆乳)塩コショウにナツメグ等々。そこへ今日はこれ

P2046357_R.jpg

高野豆腐。

これをミキサーで粉に!!
P2046358_R.jpg
P2046359_R.jpg
ワンコ達にはミックスベジタブルは消化のめんでそのまんま~●で来るのでミキサーで細かくして後は香辛料などを入れないで作ります。今日は香辛料と言う意味で言えばターメリックとナツメグが少し入っています。
後は普通にフライパンで焼いて出来上がり~

P2046360_R.jpg

あとは食べる時に切り分けて盛り付けてあげます。
P2046362_R.jpg

こうして自分たちの材料から取りわけて手作りすると,意外と気軽にできますねー

私、ワンコご飯作り続けてかれこれ21年。。。。。言わせてもらえばベテランに域ですよね~(笑)

明日はワンコパン作ります。
ワンコパンも自然酵母で作りますよ~(*^_^*)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

