シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Wan's 飯

節分でしたねぇ~

皆さん豆まきしたのかな??


我が家は無し(^_^;)

恵方巻きもどきは作りましたぁ。

ワンコ達のもねえ。
切らないでそのままかぶりつき~なのでしょうがワンコが喉をつまらせる危険があるのでワンコのは適宜カット。

P2036319_R.jpg

みんな真剣でしょう~

私カメラ目線にするのに口にワンコ用恵方巻き咥えています(笑)

P2036320_R.jpg
P2036322_R.jpg
P2036324_R.jpg
ちょっと写真ボケちゃったけど(^_^;)



今日は数日分のワンコ飯も作りました。

旬のニシンと鮭を使ってちゃっちゃと作りました。

P2036314_R.jpg
P2036316_R.jpg

根菜はゴロゴロと切って、

旬のニシンはウロコやひれをとってぶつぶつ切って、

圧力鍋にほおり込んであっという間に煮ちゃいます。ニシンが2本しかなかったのでたんぱく質が足りない......鮭を焼いて後入れしました。

P2036318_R.jpg
今日は幻の豆と言われている黒仙石も投入。

通常の黒豆より数段栄養価が↑だとか。

煮上がったものはがががーっとブレンダーで粉砕。これで骨も粉々になってシニア犬たちも喉も詰まらず食べられます。

ビューティフルな食事には見えないけども(^_^;)

P2036317_R.jpg

消化にはとっても良いです。慌てて食べるのでちょっと大きめのお肉だと喉つまりしてたりするので最近はもっぱらこんな感じです。缶詰フードみたい。

麦やアマランサス、ハト麦などを入れて炊いたご飯にこれをぶっかけ~の。

オイルを加えたり胡麻をすって加えたりして与えます。今日は恵方巻きもあるから少なめに。

シニアだけど誰も残す事なく完食です。

食欲が無いと困るけど有りすぎるくらい。(*^_^*)今日も美味しくご馳走様~~また明日ね!!

今日は雪が降らずにすんでほっとした日になりました。

先日の除雪で痛めた腕もよくなりました。(*^_^*)

このまましばらく雪はいらないな~←切なる願望!願い!祈りです(笑)

さてと、ソロソロⅢワンコと一緒に寝ようかな~

みなさんお休みなさい・・・・・


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。