シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しみの朝

今朝目が覚めて気にかけていたので、アイフォンでニュースを見る。

そこには恐れていた事が書かれていた。

後藤さんの殺害動画である。

今までの殺害された多くの方々と同じくオレンジの服を着せられてひざまずかされて、首切りジョンと言われるISの男が傍らに立つ姿。何どもテレビでこの光景を見てきたけれど今朝ほど悲しく虚しさを感じた日は無かった。

ご家族を思うと涙が流れます。

こんなに迷惑をかけていっそ自決すれば良いとデヴィ夫人がツイッターで呟いたようだけど、さすがデヴィ・・・・育ちがわかる。お里が知れるよ!

世界中の後藤氏を救いたい思いで居た人たちが悲しみで迎える朝になってしまった。

政府は多分できる事はしたのでしょう。
ここでISに拘束そして殺害されると言う履歴を作ってしまった。ISの声明通り、これからは標的になって行くのでしょうね。そして安倍はこれを良いきっかけに集団的自衛権等々暴走突っ走るのでしょうね。

涙ぐんでいた??安倍が??

それは殺された二人の為の涙ではなく、自分の思いが通らなかった悔しさからでしょうね。

あ~神様、どうしてこんな辛い試練をお与えになるのでしょうか。これが本当の主の御心ですか?
もし日本の指導者たちに知らしめるためだとしたら、今回のこの殺害は逆に彼らに平和から遠ざかって行く道筋を与えてしまったように私は思います。

今日は、亡くなった二人の為に祈りたいと思います。

自己責任、勝手に行ったんだから、沢山の人に迷惑をかけてetc.

人それぞれ思いはあるでしょうね。

確かに迷惑だったかもしれないあなたには、そしてあなたにも。
でも私はそうは思わないけど・・・しかも私にダイレクトに迷惑かかってないしね。

平和を祈り平和を願いながら紛争地帯の子供や女性、弱い立場に置かれた人々がどんな暮らしをしているのかを伝えてくれた。教えて下さってありがとう!
国や、学校では教えてくれない事を知らしめてくれてありがとう!!

もし湯川さんを助けに行ったのだったら、とても勇気が行った事でしょう。正義感の強い方なのですね!昨年の8月に拘束されて以来政府としてのどんな対応があったのかは知る由もないのですが、きっと動きのないのにじりじりとしていたのでしょうね。

どんなに悔しかった事でしょう。その瞬間を想像する事は到底できないのだけど、残されたご家族のことを思っていた事でしょうね。後藤さんが願い伝えたかった事、そして平和な世の中が崩れ去る事が無いように。.残されたお子さん達がすくすくと成長されて行くことを心から祈り願っています。

どうぞ安らかに・・・・



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。