シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


食パン

今日も朝どっさり降り積もっていた雪・・・・・釣りもさっぱり釣れないしまだ今年に入って行っていない。しかも降り積もる雪やっつけなくちゃいけないしね(^_^;)

だけど今日は夫は休み。除雪は高齢者の母83歳と夫61歳がやった。

健康の為にみんな動きなさーい!!(笑)母は動くと睡眠導入剤のお世話にならないで寝られると率先して除雪する。

元気なうちは無理のないように動くのがよい!!正反対に父は全く動かないから足腰弱ってる85歳。この人は若い時から
何もしない人だった・・・・高齢者になったら益々しないよね( 一一)よってそのうち足から弱って大変な思いをするだろう。

頑固だし、言っても人の言う事聞かないからやむなし!!

そして私は、朝から食パン作り。
昨日食べた全粒粉の食パンのサンドイッチが美味しかったので今日も焼くことに~

この季節は天然酵母の発酵がどうしても時間がかかるので微量のサフ(ドライイースト)を入れて発酵を促すも、やはりそれでも時間はかかる。少し短縮されるけどやっぱり焼き上がるのは薄暗くなった夕方。

一斤と一斤半の食パン焼きました。積んでみた(笑)
IMG_7455_R.jpg


並べてみた・・・どうでも良いけどね(^_^;)


IMG_7456_R.jpg

これから切り分けて冷凍庫へ。

今日も起きたと思ったらもうこんな時間・・・・もう少ししたら寝なくちゃぁ(笑)

一日ってほんと早いね。

ご飯食べさせたり食事の支度をしたり、そして今日はソフトバンクへ携帯契約時のオプション解除と、アイフォン5の下取りにショップへ行って、その足でアリオへ行って、姫ちゃまのトレーニングパンツなるものをいっぱい買って~その後スーパーへ行って買い物。夕方はトレパンお届け~灯油とガソリンを入れに行って帰って来て夕飯の用意&ワンコご飯の用意。

今日もいっぱい動いたなぁ~~~

ゆっくり休んで明日の備えようっと。


番外編
昆布を送って頂きました~
長ーい!!1m超えていた~軟らかい昆布だから昆布巻きでも作ろうかなー

IMG_7454_R.jpg

スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆

こんにちは。雪落ち着きましたね、でもほんと道路が狭くて歩くのが怖いね!
散歩も命がけでしょう?!私はそこまでして行かないけれど(^_^;)バフィも老犬だしね、無理はしないようにお天気と気分が向いた時にだけ行っています。みっち~なさん気をつけて下さいよ!!こんなに道路が狭くてもなんだかみんな心がすさんでいるのかな??飛ばすでしょう!怖くてどこも歩けないわ。マックを食べるのも気持ちが悪くて想像しただけでも吐き気がするわ。私は自分のパンにハンバーグ挟んで食べまーす(笑)企業も利益ばかりで無責任だし、海天丸のお鮨はもう~絶対に食べないよ~謝罪の仕方が腹立ったから!!病院代払えばいいんでしょ!みたいな。お見舞いじゃないねあれは!!
外食は極力しない!!これに徹したいと思います!!(^-^)

2015/01/13 (Tue) 13:07 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです!  

こんにちは!

ようやく大雪も落ち着いてきましたね。
毎日除雪、除雪だし、道幅狭いから散歩も気がはって疲れます…
お母様年末大変だったんですね!
お元気になられましたか?
マックの会見はわたしもなんだかなぁって思ってました。
そもそも製造過程からちゃんと検証したんでしょうかね?
あり得ないものが入ってたから調査のしょうがないって感じましたけどね…
謝罪も口だけって感じで…
まぁマック何て食べませんけどね!
アンジェリーナさんお手製のパンが一番信用できますね!

2015/01/13 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

