シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。



日本全体企業の質の低下

マクドナルドの一連の異物混入事件。

あの会見はいったい何だろう??
とても申し訳ないと思っているとは思えない。
責任逃れの記者会見??

虫だ~金属片だ~歯だ~
カビだ~
偽装肉だ~

マックの限らず企業の質の低下がものすごく悪質と思えるほどひどい。

そして消費者に対する詫びの入れ方の酷い事。

テレビで会見して居るのを見ても、嫌悪感を覚える。申し訳ない事をしたと思っておりますと言った片っ端から顔が申し訳ながっていないよ。

昨年の我が家の海鮮丸のアニサキスのお鮨で母がアニサキス中毒を起こした時の対応も最低だ。

わが身は守ろうと必死だが、被害者に対しての詫びの入れ方がなって無い。領収書だの診断書だの、詫びる前にそれかい??

ほんと、この国はいったいどうなってるの??ベビーフードの虫。不二家のカビ。

みんなみんな子供が食べるものじゃない。

こんなじゃお隣国の悪口言えないじゃない。


責任に逃ればっかりでさ・・・・

忘れられそうなくらい時間がたったけど、雪印の問題。

もうさ~ファーストフードなんてみんな買うのやめて手作りしましょ。
儲かれば何でもありみたいな企業なんて倒産倒産!!さっさとつぶれましょ!!

何捏ねて丸めて作っているかわからないハンバーガーやナゲットなんて簡単に作れちゃうじゃないですか!!

お休みに子供と一緒に作るの楽しいよ~

お店の美味しさと?!不潔、無責任お金出して買うの???

レシピなら料理好きの方がたくさんいてネット上に公開して下さってるわ。有難いわよねー

忙しいかもしれないけど、こんな小汚い食べ物はみんな不買ですよ~~病気になってしまうわ。

人の歯ですって~おえ~っ!!!

外食産業もみんな何使っているかわからないしぃ、行かなくなれば向こうも困るから少しはまんになるかもよ。行かない買わない!!
そうやって消費者が態度で示せば考えるでしょ?!

便利な時代にはなったっけど、ここは少し私たち消費者もお灸をすえる意味で、心して購入を考えましょう!

- 0 Comments

Add your comment

