シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


メロンパン旨し!

順調に寒波が押し寄せてくる日本列島、今日は札幌市も暴風雪に関する警報が朝から出ています。

今のところ暴風雪というイメージとはちょと違いますが時間の問題かな?!先程からテレビで速報の音が鳴りっぱなし。酵素る道路は吹雪や事故で通行止めがあちこち!!

車での仕事の方は十分気をつけてお仕事してくださいね!

私はと言えば、4日から始めたウオーキング。外は寒くて滑るし危険。幸いワンコの為に買ったトレッドミルがある!

通常のデブに加えて正月太りときたもんだ~(>_<)

毎日5分ずつ伸ばしていくぞーと意気込んで始めて今日で3日目。30分から初めて今日は40分歩きました。3キロ。
明日また5分伸ばします。

それと白湯が身体に良いとFBで見ちゃったから、それも始めました。温かい湯ざましを飲むってなんて味気ないんだ~と最初は思ったのですが、コーヒーやお茶も良いけれどこれがなんともシンプルで美味しく感じるのは気のせい?!

冷たい飲み物ばかりは身体に良くないものねー夜はほとんと冷たいハイボールだから~

もう一つ始めたのは5日のにの放送されたもので。
健康寿命を短くしてしまう、意外な原因が…「尿トラブル」という事で

骨盤庭訓を鍛える運動。
お腹を温める。膀胱を温める事。お臍と恥骨の真ん中あたりにカイロ貼ってます。(*^_^*)
体が冷えると、膀胱への血流が悪くなり、老廃物が溜まって結果、、膀胱がむくんで尿センサーが間違った指示でおしっこが溜まっていないのに何度もトイレに行きたくなってしまうんですってえ。
フェイスブック上でお知り合いになった泌尿器科のスペシャリスト 奥井識仁先生がテレビで解説してくれました。

なんか、お腹が暖かいと気持ちが良い~

夜寝てから、なんとなく冷えてトイレに起きる事が多かったんだけどここんとこ調子が良いよー(*^_^*)

お腹を冷やしちゃダメって昔からよく言われているけれど、こう言う事も原因の一つなのかなーなんて思ったわ。

まあお正月から色々健康に良い事取り入れています。3日続いたから3日坊主にならないように明日からもマイペースで頑張ろう。

ワンコ達も毎日トレッドミルしてまーす・・・・でもバフィさんだけはイヤイヤで無理すると腰も悪くするから何もしてないよ。

外は新雪降り待ち。雪食べながら歩く癖があって、融雪剤で汚い雪も食べちゃうからこれはと~っても体に悪いからさせられない。よってバフィちゃんは寝てばかり也(^_^;)時々起きてはなんか食べて~私にスリスリして~ちょこっと愛きょうふりまいてまたネンネ~バフィなりのマイペースでいいのかなーとも思ったりして。ほんとはトコトコ歩いてくれたら代謝も上がるし良いのになーって思うんだっけどねぇ。

P1066276_R.jpg

俺ちゃまは真面目にディアナと歩いているよん(*^_^*)

運動が終わればお腹がすくよ~

今日はいつもお嫁に行っちゃうメロンパン、メロンパンのクッキー生地が余っていたから焼いちゃったよ。

うーん、自分で言うのもなんだけど旨い!(笑)

P1056273_R.jpg

そろそろまた作らないと、ヒメちゃまのメロンパンないかもね(*^_^*)

そうそう、年末アイフォン5からアイフォン6plusに変えたんだけど、カバーをどうしようかなーって悩んで最初は

手帳式のにしようかなって思ってたんだっけど、今回のプランは電話かけ放題だしぃ、電話までは無いのだけど電話あちこちしちゃうかなーなんて思ったら手帳式のは持ち辛いかなって思ったの。

あれやこれや見てたら迷ってしまって、せっかくのアイフォンシンプルに見せようって事でクリアなシンプルカバーにしちゃった。

飽きたらいつでも取り換えればいいしね。

P1066277_R.jpg


しかも色がゴールドにしたので、見えないのもなんか意味が無いなーって思った。
P1056272_R.jpg

カッコいいカバーが見つかるまでこれで行こう~見つからなくても良いけれど(笑)

あっ、ちょっと雪が降り始めた・・・・吹雪くのかなー

明日は雪かきかな~

嫌だな~
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

