シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

冬型の事故

強い冬型の気圧配置が続き道内のあちらこちらでは荒れ模様。
幸い札幌はまだとてつもなく酷い大荒れになっていない。

土曜日は気温が上がり雨で、昨日に日曜日は道路はまるでスケートリンク。それもでこぼこの大荒れの氷リンクの様。

歩くのもさすがのどさんこもそろりそろり。全国でもいち早く高齢化が進む札幌市、お年寄りは外出禁止にした方が良い様な道路コンディション。油断したら足元をすくわれてステーンと思い切り転びそうである。

そんな氷の上に、今日は朝から雪がちらちらと・・・・今現在は少し降り方が日中より多くなってきた。
時間的に帰宅時間が迫って来て、、また道路は大渋滞になるのかな?

雪が降って、雨が降る、そして次の日はそろばん道路にツルツル道路。

この時に除雪車がしっかり入ってくれたら、事故も少しは少なくなるのだろうが近年の札幌市の除雪体制は最低最悪。
大渋滞を招いても、除雪はしっかりされていない。

札幌市が冬季オリンピックを招致しようと手をあげたが、その前に冬の市民生活を円滑に行えるために、しっかりと除雪をしていただきたい。

今日も北区で軽自動車が轍を踏み外し、小学生の列に突っ込んで子供たちが骨折などの重傷を負った。
その前は石狩の近くの国道でトラックがスリップして止まれず軽自動車に追突し、軽自動車の女性が亡くなった。
トラックは怖いものなしでスピードを出すので多分原因はそこだろうが、亡くなった方は悲惨でお気の毒としか言いようがない。
しかし、今日の事故は市が除雪をしっかりしていれば防げたかもしれない。本当に普通に運転していてもブレーキが効かないほど滑るのだ。、いとも簡単にスピンする。スピードが出ていなくても簡単に反対車線に滑り出る。

本当に、なんとかして欲しい問題です!!
そして、、そんな中でも気が触れたか??と思うほどしゃかりに飛ばす車もいる。死にたいならご自分だけでどうぞ!!!

あと10日ほどで今年も終わるが、人々の心がささくれだって見えるのはアベノミクスの恩恵かなと思う。(--〆)

だとすれば、このイライラしてささくれだった人々の状況は来年はもっともっと増えるのかもしれない。

つっこまれるとすぐにブチ切れてムキになって喋りまくるこの国の首相・・・・子育て経験も無しのお金持ちの坊ちゃんで苦労も無し、人間性豊ではないですよねー浮世から随分とかけ離れている事でしょうよ。年の食ったお子ちゃま総理ですものねー

あ~私は、来年も救世主が現れるのを身を粉にして待ち続ける事でしょう~

そして、国民全員がもっともっと政治に関心を持って欲しいな~と心から願っています。
やりたい放題させてしまってこんな国になって来てしまったのに、みんな変わらないからってそっぽ向いちゃっている。

本当にそれでいいのだろうか?

2014年がもうすぐ終わる、新しい年2015年どんな1年になるのか今からあれやこれやと思うのでありました。

話がタイトルと脱線しましたが、(^_^;)

札幌市!!除雪!!!!!オリンピック招致の前に除雪しっかりやれ~!!!!!!!!!!!!


怪我人、死人、犯罪者作るな~!!!!
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment