シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。



シフォンケーキが食べたい!

前回の投稿からかなりあいてしまった。(^_^;)

今日は朝から3ワンコのシャンプーデイ!!昨日から明日はシャンプーするからねーと何度も耳元で囁きながらワンコ達を洗脳してきた(笑)

その甲斐あってか??比較的すんなりとシャンプーさせてくれた(*^_^*)

シャンプーが終わって11時くらい。まだ時間が早いし、急にシフォンケーキが食べたくなってバタバタと用意をして焼いちゃったぁ~

先日お土産にしたシフォンはさつまいものシフォン。今日は黒糖ときな粉のさつまいも入りシフォン。

DSC_8640_R.jpg

うんうんまずまずの焼き具合(*^_^*)

DSC_8653_R.jpg

中も大穴も開いていないし良い感じ!写真は少し縮小のバランスが悪くて寸詰まりだな(^_^;)

もう少し横に長いよ。

朝早くから仕込んでたパンも午後になると順次一次発酵が終わり分割して成型二次発酵に~

DSC_8641_R.jpg

今日はクランベリーと胡桃のパン。それと黒糖レーズンパンの二種類。なんか今日は黒糖の登場が多いわ、

DSC_8657_R.jpg
ちょっと焼き色付き過ぎたかなーと思ったけど外がカリッとしていて美味しかった(*^^)v

DSC_8664_R.jpg

黒糖レーズンパンは夫のリクエスト。どんだけレーズンパンが好きなんだか( 一一)

レーズンパンがしばらく出ないと、たまにレーズンパンが食べたいなーとさりげなく言う。

そして作ってあげる私ってなんて優しいんだろう~

↑誰も言ってくれないから自己申告よー

私がせっせとパン作りをしている間

ワンコ達はいつものようにストーブの周りに集まってお休み~見てるだけでほのぼのするわ~

DSC_8652_R.jpg

明日は雪かきが必要なくらい雪が降るらしいって。。雪が降ったら外で遊ぼうね~(*^_^*)


- 0 Comments

Add your comment

