シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

長芋いっぱい・・・どうしよう~

11月に入ったと思ったらもう半分お終わってしまったねぇ。

今年も1ヶ月半を残すまでになってしまった。なんと早い事。

今年もお世話になりました~っていう日ももうすぐだわね(^_^;)

そんな季節毎年我が家には、いっぱいの長芋が届く。

母の妹からなのだが、家族が少ないのに芋いっぱい(^_^;)ワンコのご飯にお好み焼きに~と色々使うけど減らないう減らない

息子に持って行かないかと言ってもあまり喜ばれない。

長芋って美容や疲労回復、滋養強壮に良いのよね。そう思えば食べなくちゃ~って思うけどレパートリーが無い(^_^;)

そんな訳ですが、十勝のパン屋さんの長芋パンにヒントをえて私もパンに使ってみました。

今日のパンの仕込みは水なし!長いもとお豆腐で仕込み。

catsna.jpg


もちもちっとした食感のパンに仕上がりました。なかなかイケるよこれ!

長芋が入ってるとかお豆腐も入ってるなんてきっと言わなきゃ誰もわからないだろうな~(*^_^*)

小さめな一口サンドにぴったりサイズの食パン。

最近バターが品薄で、高い。このパンはオリーブオイルを使っている。

バターを使わないヘルシーパンも良いよねぇ。

高い、品薄、無きゃないでもなんとかなるけどこれからクリスマスシーズンなのにケーキ屋さんは大変だろうな。

バターの買い置きはあるけど、しばらくバターを使わないハード系パンを増やそうかな。

その方が身体にも良さそうかも(*^_^*)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment