シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

おリンゴ美味しいね(*^_^*)

今年も美味しいおリンゴいっぱい買ってきました。

なんでも最近は赤くないリンゴが人気だとか・・・今朝テレビでやってましたよ。

赤いリンゴは赤くする為にリンゴの向きを変えたり色々手間がかかるそうですが赤くないリンゴはその手間がいらないくて後継者がいないリンゴ農家は赤くなリンゴを多く作付しているところも増えているとかです。

リンゴに限らず農業は色々と大変ですよね。自然相手の職業はほんとしんどいなーと思います。

で、所謂青リンゴとか言われていますが、正式名はそうではない。

王林とかがポピュラーなのでしょうか?!

デパートでも青い(青くないけど)リンゴが一度っ買って帰るとリピートする客が増えているんですって。酸っぱくないのも好まれる理由の一つ。



そんな中、群馬名月とか言うリンゴが、群馬では幻のリンゴなんて言われているそうで、出回るとすぐに売り切れちゃうんですって!!

その群馬名月・・・・私も食べました~群馬で勝ったわけではないですけど。

これはマジで旨いは!!

我が家のワンコ様、青かろうが赤かろうがフルーツ大好きです。(笑)

リンゴは身体に良いですからね!ワンコも人もせっせと食べる秋でありまする(*^_^*)

12cats.jpg


群馬・・・・

俺ちゃまの生まれ故郷だ~~って!!

IMG_6960_R.jpg


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment