シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

久しぶり~のパン焼き

パンを焼かない人から見れば、どこが久しぶり??って思うかな。

でも私にしたら3日焼かないと久しぶり(笑)

バフィの事で先週はそんな気持ちになれなかったもんなー(シフォンは焼いたけど)

パンって、じ~っくり時間かけるでしょ、ほら私は自然酵母のパンだし余計時間がかかる。

そんなパンを、平常心でいられない時に作ったって美味しくないよねーきっと。

やっと、バフィも普通に戻ってきたし冷蔵庫の酵母も古くなってしまうから・・・・

今日はまるチョコパン(勝手に言ってる)と、ライ麦入りバゲットを焼きました。

朝7時頃から生地作りしてるけど、寒くなってくると完成はこんな時間になる。こんな私が焼くパンだけど手間暇かかってるんだよ~

だからなんだって言わないでね(^_^;)

IMG_7057.jpg
この上に粉糖でお化粧すると可愛くなるんだ~

ココア生地のまん丸の中にはチョコが入ってる、温めて食べるとチョコが溶けてまた旨しなんだよ~

IMG_7058.jpg


チョコが二種類入ってるから色が違う~

で、バゲットはまだまだの出来ではあるけど、

IMG_7059.jpg

これでシーチキンのサンドイッチが好きなのだ~

明日のお弁当はそれに決まりだねぇ。甘いパンも大好きな夫・・・きっとお喜びになる事でしょうね(笑)

お部屋がパンの香りでい~っぱい♪

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment