シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

注文が来た~(*^_^*)

メロンパン10個、代金引き換えで送って欲しい。

キャ~ パンの注文ですぅ。

banner140627_R.jpg


私のメロンパン地味にファンがいる・・・・と言っても孫娘と夫だけど(笑)

それ以外にメロンパン大好きな可愛いお兄ちゃんがファンになってくれた~

と言うのも、私が果物を買いに行く古川果樹園さんに古川さんの果物で起こした酵母で焼いたメロンパンを自分で食べようと思いながら持って行ったのだけど話のをしているうちに奥さんに食べてみるぅ??と言って少しだったけど持ってたパンを差し上げたのがきっかけで、そのパンを食べて美味しから今度もっと作ってもらって欲しいって息子が言ってたと奥さんから聞いたものだから昨日お土産に持って行ったの。
丁度息子君が仕事休みでいたので、お母さんに渡したからあとでお母さんからもらって食べてね!!って言ったら私が札幌に帰ってから奥さんからメールが来て、息子が頼んで欲しいって言うので材料費全て払うのでお願いしますって嬉しいメール。

何が嬉しいって、私はパン屋さん開業しているわけじゃないから儲かるとか儲からないとかの話ではなくて私が作ったメロンパンが超旨いって言ってくれる人が家族親戚以外にいた事が嬉しかった。。

古川さんでパンの話をしてたらたくさん来ていたお客さんが何処で売ってるの??って話になって今にも買いそうな勢いだった。まだパン屋さんやってません、好きで作ってるんです色々とって話したけど酵母パンて人気あるんだね。

毎日食べてるから当たり前に食べているけど・・・・でも酵母のパンはじ~っくり発酵に時間をかけるから本当に美味しいと思う。ふわふわの添加物いっぱいが好きな方もいるだろうけど、私のパンはずっしりと重量感もある。メロンパンはベタベタしない。サクサクっとしたクッキー生地が食べるとぼろっと落ちる。でも中はしっとりなの。ふわふわべたべたのメロンパンとは一味ふた味違うと思う。

ファンが増えると自身も付く。それがお金さえ出せば何でも買えちゃうリッチなおばさまではなくて、社会人になったばかりの若いお兄ちゃんともなれば、超旨いの一言は嘘でもお世辞でもないのだろうと思う。

人様に食べてもらうってなかなか勇気がいるもので、自身が作ったパンを美味しいよーと進めるのもおこがましい。そしてまた味覚は人それぞれだから自分が良しと思っても認められるかどうかもわからない。

パンは奥が深い食べ物と思っているので、なかなか自分の中でヨッシャーと言う域まで達しない。

昔自信満々でシフォンケーキ送ってくれた人がいたけど・・・いまいちだった。今自分が作るシフォンの方がずっと美味しい。その頃は作れなかったのだ。作れないよーって言ったら送ってくれたんだけど・・・・私はそう言う勇気がないんだな。。美味しくないって思われたらどうしようって言う気持ちが先にたってしまってね。

でも、今回のメロンパンで少し自信がついたかも(笑)

これからもパンを焼いて趣味をもう少しステップアップしようかな~

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment