シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

やっと冷凍庫が満タン(*^_^*)

今年初の風邪にまいりながらの毎日・・・・なかなか良くなりませんねぇ。

今回の風邪は喉の痛みと熱から始まって、風邪の最終目的地?!気管支炎へ到着です(>_<)

胸がぜ~ぃぜい言ってます。あまりなんでも税金が上がるから胸までぜい税言ってるのかしらん?!(--〆)

昨夜もその前も夜中や朝方に咳き込んで眠れなくて頭がぼーっとしています。

今日は痰が絡んだ咳なので漢方の売薬買ってきました。これ飲んで夜ぐっすり眠れると良いなーなんか朝からどんより感たっぷりです。
こんな感じが数日続いてます。

それでも冷凍庫のパンはなくなるし、冷蔵庫でお休み中の酵母生種さん達が気になって連日パン焼いておりました。

や~っと冷凍庫がパンで満たされました(*^_^*)

咳こみますが寝てからの方が多いし、もう熱ないしね(*^_^*)今日はぼーっとしながら散歩も行ってきました。

だって良いお天気なんですもの!そしてスパイクの腰も落ち着いたようだったし、私の風邪も熱がないし良いお天気だってこれからどんだけあるのかな??

今日は朝、雪虫がたくさん飛んでいたからきっと時雨れてくる日も多くなってくるでしょう。
久しぶりに外へ出てみんな元気にお散歩してきました~
IMG_6985_R.jpg
随分涼しくなったけどやっぱり黒い仔は日光を浴びると暑いね(*^_^*)
この後足を洗ってワンコ達はしばしお休み~。
散歩後自家製トバのおやつで嬉しさ倍増のワンコ達でした(*^_^*)

私はちょっと100均へ
パンを入れた袋の口を閉めるための小道具を買いに。

毎日お弁当を持っていく夫。ご飯の日もあればパンの日も。
そんな今日はパンの日でした。
昨日焼いた洋ナシのクリームパン。
もちろん古川農園さんの洋ナシだよ。

RIMG3307_R.jpg

このパンを少しお化粧して~

RIMG3309_R.jpg

大食いの夫にはベーコンエピと黒糖フランスアンパンが加わりますぅ。

RIMG3308_R.jpg
フランスアンパンも昨日焼きました。

餡子ぎっしり入ってますぅ。(*^_^*)

ついでに一昨日焼いたパンも載せちゃおう。

いつも焼き上がるとyちゃんお持ち帰り~が多いメロンパン&チョコチップ入りメロンパン。ジージも大好きなんだな(^_^;)
RIMG3305_R.jpg
さてジージのお口にはどんだけ入るかなーそのうちまた消えて無くなるかも。(笑)
一昨日もう一つ焼いたのはごまみそパン。

RIMG3296_R.jpg

先日モニプラさんでマルサンアイさんのお味噌が当選していたので、、その赤みそを使って作ってみました。

RIMG3301_R.jpg
これが何とも和風で美味しかった。(^-^)

今日は、ミニチーズバゲットを発酵中。そろそろチーズ入れて成型しなくちゃ~

ボーっとしてしんどいと言いながらパンだけ作ってる私(笑)まだまだイケるかな私の体力?!(笑)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment