シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

トラウマ

事故ってから土曜日で1週間、私達もワンコ達も怪我なく本当にラッキーだった。

今も事故の時の事がフラッシュバック・・・瞬間映像が目に映し出される。

嫌なもんだね、ほんと事故には合いたくない。

高齢者が信号を良く見ていないで出てきちゃってガシャーン!!きっと大きな事故だとしてもぶつかる瞬間まで何もできずにスローモーションのようにずっと意識があって見えているんだろうな・・・・恐ろしい!

車に乗るのもなんだか怖くなった。

IMG_6920j_R.jpg

画像を改めてみてみたけれど、悲しくなるほどラッシュ君ぶっ壊れ~

バンパーは折れてるしボンネットは真ん中からひんまがってるし、見えないけどドアは開けるたびにギーコギーコ言うし。

スピード出ていなかったから良かったし、ここは近道抜け道みたいになっていてみんなスピード出すんだな。後続車が居なくて良かった!もし後続車がいて追突されたら、今こうして回想録書いてないよな~病院のベッドかもな。

バフィ達だって普通でいられたかどうか・・・そうなってたら私発狂してるな。

ワンコ達を乗せて出かけるのが怖くなった。
もし自分に何かあったとしても、ワンコ達が家にいればワンコ達の事は息子が見てくれるだろう。

今度息子とお嫁さんに話しておかなくちゃね、私達に万が一何かあったら残されたワンコ達を頼むって!

真面目にそんなこと考えてしまう。すっかりトラウマになってしまって、交差点が怖い。

今度ドライブレコーダーをつけようと思う。

どんなのが良いのかな・・・・お薦めあったら教えてください。高齢者が悪くても事故によっては向こうが話す事が出来ない様な事が起きないとも限らない。そんな時ドライブレコーダーがあればその時のことを証明してくれるもんね。これからは必要かも。

事故から今日で5日目、土曜日で1週間・・・・週末のお出かけがちょっと怖いと感じる。

まあそうそう事故にあう訳ないだろうけど、、今回も高齢者ドライバーがらみの事故。一昨年だったかな追突されたのも高齢者。

長生き高齢者に命持ってかれそうな勢いで事故に巻き込まれる・・・・マジ怖い~

いずれ自分達も高齢者、気をつけなくちゃね!その前に高齢者ドライバーに殺されないように気をつけなくちゃ(苦笑)

スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆こんにちは。
そうなんです!事故v-12
ワンコ達みんなのってましたよ。焦りました!やっぱね、ドライブレコーダー車が帰ってきたら付けようっと。怖いわ~ほんと事故多いしいやね!!幸い身体の方は今現在もどうもなっていません!ご心配ありがとうございますv-436

2014/10/01 (Wed) 15:18 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです。  

事故にあったの?

わんこちゃんと一緒に事故にあったんですか?!
大丈夫だったんですか?
事故から日にちはたっているけれど後で色々でてくる事もありますから…
うちの夫も息子もドライブレコードつけてます。
昨日息子が出勤中に他の車の事故の瞬間を録画してました。
それみたんですけど嫌なもんですね…
何かあった時の証拠になるのでつけたほうがいいと思います。
とにかくご無事で良かったです。

2014/10/01 (Wed) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment