シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

リュスティックと自家製プルーンジャム&ラム酒漬けのプルーンのシフォンケーキ

雨の日ってな~んにもする事がないね。

お部屋は暗いし......

お散歩も行けない。買い物だって行きたくない。

今日はいい感じに浸かったプルーンのラム酒漬けとプルーンジャムを使ってシフォンケーキを焼いてみた。

なんとなく甘いものが食べたくなったしね。

どう?いい感じ??

RIMG3244_R.jpg


ちょっぴり甘酸っぱさもあって軽ーい甘さ。思い通りの味になって良かった!

RIMG3245_R.jpg


順次夫のお腹に収まる事でしょう~(笑)

そしてもう一つ。
胡桃とチーズのリュスティック

IMG_6805_R.jpg

今日はトマト酵母使用。まだ気温がある程度保たれているから発酵もそう遅くない。でもこれかtら朝生地を作ったら出来上がりはくらーくなってからなんだろうなー
ちなみに今日のパンゆっくりパンチを繰りかけしながらの発酵なので朝8時に生地は出来ていたけど焼き上がりはPM7時過ぎ。これだけゆっくり発酵させるから粉のうまみもしっかり出て美味しいパンになるのだ~

明日の夫のお弁当になりまーす(*^_^*)

あぁ~ぁ、明日もお天気は雨。気持ちがブルーになるよー(T_T)
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさんv-238 お久しぶりでした~そうですか体調不良だったのですね!
原因はわからずじまいですか?いわゆる四十肩とか五十肩とかではないのですか?夫も腕が上がらず痛くてあばらまで痛いとか言ってます。痛みどめ飲んでいますよ。辛いですね!お大事にしてください!でも四十・五十肩は動かした方が良いんですってね。大事にし過ぎてはいけないそうです。でもそうれもないのかなぁ?とにかく早く体調が良くなりますように!るるちゃんも元気かな?我が家は色々ありますがみんななんとか元気です。スパイクも今月20日で10歳です。早いよねー

2014/09/09 (Tue) 13:25 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです!  

お久しぶりです~!

アンジェリーナさんこんにちは~!
お久しぶりでございました。
何かず~っと体調が悪くて病院通いをしておりました。
突然左腕が痛みだし夜も眠れないほどで、そのうちに両手首も痛みだし、リウマチかなぁ?と思い検査したんですけどそれほど数値も高くない。
結局老化なんでしょ。
今のところ酷い痛みはなくなったのでシップと痛み止めで様子みています。
あ~本当にあちこち身体がガタガタしてまいりました!
こんな身体を騙し騙し暮らしております。
ワンコちゃまたちはお元気ですか?
わたしも日々るるに癒やされおります。
お互いに体調に気をつけて過ごしましょうね。

2014/09/09 (Tue) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment