シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしいコッペパン

やっと朝晩涼しくて(日中も)ホッとしています。

このままもう秋になってしまえ~と思う反面冬は嫌だ~なんて思ったりしています。

パンを焼くにも丁度よい気温。発酵も順調に進むし・・・・

昨日はベーコンエピとバンズパンを焼きますた。

IMG_6764_R.jpg

エピ大好き!
お弁当もちの夫にはバンズパンでサンドイッチ。ハンバーグを入れたらハンバーガーだっけど今日はハンバーグは作っていないので目玉焼きとチーズのバーガー。

IMG_6765_R.jpg
IMG_6766_R.jpg
卵好きな夫ですからお肉より良かったかな?!

これは昨日焼いたもの。今夏最後のスイカ酵母です。

今日からは違う酵母で!
今日はトマト酵母で焼いたのが懐かしのコッペパン。

しかも小学校の給食で出されると嬉しかった黒コッペパン。私の小学校の頃は揚げパンだとか洒落たものは無かったから

普通の塩コッペパンと角食、、もしくは黒コッペパン。たまーに職員研修などおで早帰りの時などはメロンパンが出た事もあったなーごくまれにですけどね。

そんな小学生の頃食べた黒コッペパンを思い出しながら焼いてみました。

IMG_6769_R.jpg

いま思えば美味しいと食べていた黒コッペパンも、もそもそしてていまだったら美味しいとはいえないものでした。

随分と贅沢になったものですね・・・・いまなら当時の給食あの頃でもあまり好きじゃなかったのに、きっとまずくて食べられないだろうなー大嫌いなタマネギがゴロゴロ入っていて想像しただけでもぞっとする。しかもタマネギの根っこあたりが入っているんですよねー
それを教師に、おかずを残したらだめだと強要されトラウマで今現在も食べられません。
タマネギ嫌いは学校の先生のお陰です!!

強要されなかった嫌いだったお野菜は、ちゃんと自分で克服して食べられるようになりました。赤ちゃんができた時、ちゃんと食べなきゃなーって頑張って食べるようにしたものです。

やはり無理やりって言うのはいけませんね!今の親ならきっと抗議しているでしょうね。。
私は子供たちが小学校に入って先生に話した事が、食べ物の強要・・・・これはしてくれるなと!!

子供達はタマネギも長ネギも普通に食べられます。我が家の料理にはネギ類は入っていないのにね(*^_^*)

コッペパンから話はそれましたが、明日のお弁当はほんのり黒糖で甘いコッペパンに卵を入れて卵サンドにする予定です。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。