シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

お盆も終わり

今年のお盆は平日の真っただ中でお休みもとれない人が多かったようです。今日美容室へ行くとそんな話をしていました。
日本じゃね、有給休暇も取るのはなかなか難しい風土が今も昔と変わらず根づいていますものね。働けど働けど我が懐は。。。。なのに一生懸命働いていても自分の権利さえも主張できないなんてどこが先進国なんだかなぁと思います。

浮かれているのはあの人しかいないのでしょう。「あ」の付くお偉いさん達ご一同様。

ケチして美容室も行き控え。しかし耐えきれず今日バシッと短髪にしてきました。

P8166107_R.jpg

いくぶん涼しくなったのか?!昨日今日と湿度もなく心地良いお天気です。
空はモロ夏空ですよね。積乱雲がモクモクとあっちの空にもこっちの空にもわき上がってきます。

夏だなーと感じる瞬間。もう少しするともっと空が高くなって秋の雲が出てくるんでしょうね。
夏は嫌いだけどこうして徐々に時が過ぎ去って季節が移ろって行く。自然と一緒に生かされているんだなーと思います。

これからまた台風や雨でお天気が崩れ来るのでしょうね。

そんな風になる前に先日チャレンジするも~んと宣言した?!梅、ちゃんと干せるかなー

思ったよりも早く梅酢が上がってきていい感じ。
昨日はスーパーで紫蘇の葉も見つけて購入しました。今日は綺麗に洗って今は水切りをしているところです。
しっかりと水分を切らないとカビの原因になったりするんですって。

DSC_8266_R.jpg

紫蘇を入れるタイミングは梅酢が上がったらいつでもいいようなので、明日は紫蘇のあく抜きをして梅の中へ紫蘇を投入しようかなって思っています。

そしてしばらくおいてから天気を見て天日干し。紫蘇も一緒に干して紫蘇はゆかりにするんですって。ゆかりご飯のおむすび大好きなんですぅ。上手く出来てくれるかなー

初めてのチャレンジはドキドキしますね!でもしがりもまた楽しみ。今年は梅酒もチャレンジしちゃったし!!秋にはレモン酒なんかも作ってみたいなーなんて思っています。

もの作りって楽しいですね~

さて、やきもち焼きのバフィちゃま。ソファからお落ちそうな寝かた。(^_^;)
DSC_8270_R.jpg

今日は美容室へ行ったのでお留守番だったのですが、私が家に帰ると姫ちゃまとパパ(息子)が来ていてお昼ご飯を食べていました。
姫ちゃまは、ママちゃんに大好き~って言われるのが嬉しいみたい。
そしてバフィ達もママだい好き~姫ちゃまはワンコに、ワンコは姫ちゃまに時々焼きもを焼きます(笑)好いてもらえるママちゃんは幸せだわ~

私が疲れてちょっと寝そべったら一斉にワンコ達が私の身体に覆いかぶさりました。それを見ていた姫ちゃまは私も~とばかり私の身体にどっかと覆いかぶさりました~(笑)みんなでわらわらと寄り添ってくれてありがとう~(*^_^*)

みんな大好きだよーみんな可愛いよー

でね、姫ちゃまが帰った後のバフィがこれまた可愛かった~
最近ではあまり自分から抱っこ~って来ないのに、今日は私がソファに座るとぴったりと寄り添ったかと思ったら抱っこ~しかもべったりと!!これまた可愛くて!!!親ばかバババカ爆裂中です。

そんな可愛いワンコや姫ちゃまの為にも明日は整体で身体のネジ〆してきまーす!!
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment