シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

まんまるお月さま

外はぁまんまるお月さま。昨日でしたかスーパームーン。スーパームーンて何??最近よく話題になるけれど。

月が地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿、またはその現象をスーパームーンというのだそうですね

ミラーレス一眼では無理だ~(^_^;)
P8126037_R.jpg

こんなことやってないで明日も早いしさっさと寝ましょ。(苦笑)

バフィも早く寝よう~って言ってる?!
P8126053_R.jpg

平べったくなって怒ってるか??

スパイクも呆れた顔してる?!
P8126051_R.jpg

そんな事どうでもいいからさっさと寝ようぜ~北●が値上げするって吠えてるよ!夜更かしは北●の思うつぼじゃん!!

そうだよねースパイク!!

値上げするなら立派なキャンドルスタンドでも買って、素敵なロウソク生活しようか~
それも趣があっていいかも~

危ない原発で電気やすくバリバリ使うよりも一時代昔にみんな回帰すればいい事だよねー

ストーブもマッチやライターで点火する物に変えてくれたら良いのよね。

ガソリンや灯油も激高だけど、油使った製品が多すぎるよね。最たるはスーパーのトレイや商品の過剰包装。
これやめたら無駄がなくなる。シャンプーや化粧品も詰め替え販売を促進すれば良い。ごみも減量できる!

幾らでも改善出来るのに、企業は努力しないよねー努力と言うより要するに自分のとこだけ利益が出たらそれでいい。あとがどうなろうとどうでもいいんだよね・・・・。

石油もガソリンも使わなければ売る方は安くするしかないでしょ?!

余分なものは買わない使わない。頑張ってみるかな。些細なことでもみんなが実践する事で地球温暖化も歯止めがかけられるかもしれない。

温暖化・・・・影響か??

サンマは獲れない、その代わり北海道でマグロが沢山獲れている。いつもはこの季節イワシ釣りが楽しめるのに一切イワシが入ってきていない。釣り場も何かしら変化を感じる今日この頃。

大きくて綺麗な月をずーっと見ていたいなら、私たちも少し考えないといけないなーとこんな時間に考えてしまいました。。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment