シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スイカでさつま芋~ゴロゴロ~~(*^_^*)

今日も一日蒸しました~
今は背中に雨音を聞きながらパソコン打っています。すごい雨だわ。(^_^;)

午前中はそれほど暑くなかったので、暑くなる前にと慌ててお散歩。
そんなに暑くないと思ったんだけどなーぁ、湿度が高いんだね。
IMG_6699_R.jpg
IMG_6700_R.jpg
あれ~バフィちゃんの写真も撮ったのに・・・どこ行った??

暑かったけど、太陽が照っていない分楽だったね。でも、帰ってきて足を洗う時汗が目に入って大変。暑くてボロボロ汗出ちゃいました。しかしワンコ達はすっきりしたようだし、良かったね。。また明日も雨らしいし。

散歩が終われば私の時間~
今日はね、以前大きなスイカを買った時にスイカで酵母おこしてみよう~って宣言してたの。(大げさなねぇ(^_^;))

順調に酵母ができちゃったもんだから、スイカを魔法でさつま芋ゴロゴロゴマ風味パン;作ってしまったわ~

順調に事が進んだけど、やっぱり最後に失敗。成型の〆が甘かった。サツマイモが横から出たり、巻き終わりがはがれてめくれたりとちょっと不満の残る出来だった。

しかし、スイカ酵母OKじゃないの~夏限定とか言って季節限定で売れちゃうかしら(*^_^*)

でもこんなもんじゃ売りもんにならないわね。まあ試作って事で丸くおさめておこうっと(^_^;)
DSC_8195_R.jpg
見た目は綺麗?!
でも・・・・・

DSC_8196_R.jpg
著と飛び出ちゃってるし。

DSC_8197_R.jpg
閉じ目がめくれちゃってるし(T_T)

DSC_8198_R.jpg

だけどしっとり、柔らかな甘さとゴマの香りで美味しい~

夫くん帰ってきて焼き立て丁度粗熱が取れたくらいで、一番美味しいであろう時にパクパク食べてました。
私にも誰か作って~なんてね(*^_^*)

そんな夫の食べる姿を見ていた・・・・・

家政婦は見た!!(笑)

DSC_8203_R.jpg

バフィちゃん達もお昼にパン食べたじゃないの。
今日はバフィ達のハト麦麹酵素ジュースを作りました。これで3度目かな。だんだんと慣れてきて美味しくなる。

DSC_8200_R.jpg
見た目牛乳かヨーグルトみたいね。

毎日毎日生きているから味が変わる。不思議な飲み物です。

健康飲料私も飲んでいます。なんでも手作りが蔓延中でーす。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment