シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


ずーっと雨な1日

昨夜から大雨警報が出ていた札幌。場所にもよるのでしょうけど私の住んでいる地域は雨は降っているもののその影響は殆どないと思う。

しかし朝からどんより暗くって気持ちが沈むよね~~こんな日は。

でも近年暑さで増えているのであろうコバエと闘いながら、ここ数年は格闘してるって感じでコバエ獲りに忙しい。製造工場が二階にあるから。老親が増やしてる(`´)

私がどんだけ封じ込めても二階から飛来する(--〆)言っても、理解しないし、言うとふくれるし、老人はほんと扱いにくい!!

すぐ僻むし。あ~そういう老人にはなりたくないが、ならないぞ絶対にとも宣言できないよなー
ボケるかもしれないしねぇ(^_^;)

まあそんな訳でエブリデイコバエ取りでバチバチ叩き潰すから、ビビりなスパイクが部屋の片隅に隠れてるし。恨むならバーさん恨みなさいよーお母さんは不潔だから退治してるんだからねーと話して聞かせています。(苦笑)

こうしてPCをしてても目の前を横切る.........本当にいらっとする生き物だ!消えろ!!

だからと言ってコバエ取りばかりしているわけではない。(当たり前か(^_^;))

今日は3ワンコのシャンプーをして、掃除機をかけて掃除機の中を洗って~お風呂掃除して~今夜の餃子のタネを捏ねてぇ~~冷蔵庫にいっぱいの卵をやっつけるのにシフォンケーキを焼いてぇ~と結構充実してる?!

ワンコ達はシャンプーで心地良く疲れて、ネムネムー
DSC_8193_R.jpg
あれぇ、またディアナがいなーい。いつもカメラ向けると消える(^_^;)
そんなに嫌なんかい!!(笑)

そうだ~パンなんかも焼いちゃいました~
久しぶりにフォカッチャ、ジャガイモを練り込んでふわふわ~なフォカッチャ♪
DSC_8172_R.jpg

そして白パン。真ん中割れ目を作るつもりが失敗(^_^;)
DSC_8176_R.jpg

でもふわふわ~で美味しい~(*^_^*)

とどめはシフォン!

今日は豆乳シフォンであっさり~卵を日曜日安売りでつい買ってしまったら、だぶついて来てしまって(^_^;)

今日は宅配で卵も届くので消費しました。卵消費にはシフォンケーキとかカステラが一番!
カステラなら一気に一パックイケちゃうしね(*^_^*)

DSC_8194_R.jpg

さあ餃子完成させなくちゃ~

なんだか1日いっぱい台所にいるみたいだな~(笑)こんな事してたら雨も気にならない1日でした。

ワンコは暑い日ばかりで、なかなか外にも出られず退屈。もういい加減30度超えるのはやめて欲しーぃ!!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

