シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


普通に呼吸ができたよ(笑)

昨日はものすごい風が吹いて雨も酷くて夜中ケージに隠れて一人ん寝たディアナ。

台風や風雨の強い時や吹雪の時は大の苦手。今は昨夜の疲れが出たのか??一人私のベッドで寝ております(笑)

金曜あたりから大気汚染物質で空がよどみ匂いは火災の様な匂いがし、喉が痛くなる。そして外出は控えるようにとの注

意喚起情報が27日午前あたりまで出ていた。

そんな週末だったからワンコ達を連れてどこにも行けず、みんなで涼しい所を求めてのお散歩も出来なかった。

しかーし、今日は空も綺麗だし、あの雨で汚染物質は排水へ流れて行っただろうしいざ散歩へ出陣!

近所では水道工事がされているのでそこを避けて、1匹ずつ連れてお散歩。

1匹になると静かだわ~バフィを除いてね!笑

でも、、バフィも昔から見たら随分言う事を聞いてくれるようになった。若い頃は何か言ったところでまるで聞く耳持たず!!!
尊敬するシーザーミランの真似をして、バフィと歩く・・・・少しだけは我慢を覚えた様だけど。黙ってやりたい放題にしておけ

ば、自転車であろうが何であろうが、吠えまくり~~~~~(*_*)この暑い季節、年もとって病気もし、体力もガクッと落ちて

いるのに、気持ちだけはマンマだから一直線に突っ走る。そうだ、午年だ!年女だもんな~

じゃじゃや姫と呼ばれていたもんなー

暑さでぐったりした上に無駄に吠えさせてぐったりさせるわけにはいかない。

静かにするようにずっとバフィに声をかけながら歩く。

夏休みだからねー子供がね~(^_^;)あの突然走りだしたり気勢あげたりが大の苦手(全員)犬が吠えるとわざと走りだしたりするから、終いには怒鳴りたくなる。

そんな子供も避けながらの時間選び。結構神経使います(^_^;)

IMG_6631_R.jpg


ちょっと時々こんな感じで曇る・・・風が涼しい。雲と晴れ間をぬってお散歩。

IMG_6626_R.jpg

最近後ろ足がフルフル震えるようになった~気をつけていても年には勝てないね。大丈夫な仔は大丈夫なんだろうけど

先代アスカも足フルフルしてたもんなぁ。

帰ったらマッサージだねー(しました)

IMG_6628_R.jpg
IMG_6632_R.jpg
可愛いじゃじゃ姫とツーショット(笑)

足を洗って次はスパイク~

IMG_6633_R.jpg
俺ちゃまも行くぞ~

スパイクは心の臓が悪いから、これまた無理は禁物!暑さもストレスだし心臓にも悪いからね。

我が家の散歩が少なくなったのはみんな病気だから。長い散歩はやめて気分転換くらいの散歩なの。

それでも楽しいよね~スパイクは匂い嗅ぎ間。昔はマーキングの帝王と呼ばれていた(^_^;)

だからお泊りの時が大変。掃除が行き届いている所では大丈夫だけど、掃除がきちんとなされていない所では

お目目ランランリンリン、オシッコシャーシャーってしちゃうから、私は疲れに行くようなもの。

一度宿泊したコテージにしっかり、クレーム書いて置いてきたけど、何のお返事も頂きませんでしたぁ。

ごみは落ちてる、見えない様な所は汚れてる。(オシッコ後の様な)それでめっちゃ高いんだよー

その後行っていません。温泉は付いていないけどちゃんとした所がもっとあるもんねーでもみんな疲れるからなかなか

イケないねー姫ちゃまと一緒に行きたいよね~

IMG_6637_R.jpg

スパイクよいお顔してるねー

IMG_6643_R.jpg

足を洗ったら心地良い疲れが襲ってきた??!お休み~(*^_^*)

どん尻に控えしはディアナ。

今日もお尻振り振り走ったね~今日は一人前に吠えたなぁ。まあディアナが吠えてもなんの突っ張りにもんならないけど(笑)

IMG_6638_R.jpg
涼しい日とは言え一番最後10時過ぎだったからちょっと暑くなってきたね。でも本州のワンちゃんは朝すごく早い時間でも

めっちゃ暑いんだよ。こんなの暑いうちに入らないんだからね!

でもさ、北海道のワンコはどんなにしばれる日でも雪降る日でもお散歩できるもんね!足して割ったらどっちも一緒、

みんなお利口さんだねぇ~

さあディアナも足洗ったらお休み時間だよーお母さんお薬のお金支払いしてこないとねー(*^_^*)

IMG_6642_R.jpg
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

