シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。



チーズフランス&豆腐南瓜食パン

5日ぶりにパンを焼いた。

土日は出かけたし、月曜日はワンコ達のシャンプーやカット、昨日は買い物に行ったりとパンを焼く時間がなかった。

別に焼かなくてもいいのだけど、酵母の生だねが冷蔵庫にあると焼かなくちゃ~と行く気分になる(^_^;)

朝から雨ふりでドーンよりした気分で気分はいまいちだったけど、何を焼くかが決まったから仕事に取り掛かかる。

お弁当にもっていきやすく、小さめのチーズを入れたチーズフランス。

IMG_6574_R.jpg


中からチーズが溶け出て美味しい。

もう一つ何を焼こうかと悩む・・・・・

そうだ、昨日買って茹でたカボチャ・・・・べちゃべちゃで美味しくない!!
スパイクやバフィちゃんが漢方薬を包んで飲むのに沢山茹でたけど、なんかべちゃべちゃかぼちゃが許せない。(宮崎産・・・高かったのにな(--〆))

と言う訳で南瓜食パンを作る事に決定。冷蔵庫を見るとお豆腐もある・・・・ふわっともっちり&しっとり、ひとつで前部贅沢しちゃおう~っと!!

と言う訳で水は一滴も使わずかぼちゃとお豆腐の水分だけで仕込みました。

出来は想像通り、ふわふわのもっちりしっとり全部そろって美味しそう~

IMG_6575_R.jpg

明日のお弁当はこれでぇ決まり~チーズフランスと豆腐南瓜食パンでのサンドイッチに決定でーす(*^_^*)


- 0 Comments

Add your comment

