シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

やっぱりチーズとオリーブすっきやね~ん(*^_^*)

今日も暑い1日になりました。30度超えたよー(>_<)

明日も同じような気温らしいが、もう7月も中すぎだもんえ。夏本番がやって来るのかぁ。嫌だな。。。。。

暑いけど酵母はよく育つ。

この暑いのに飽きもせず焼くパンの香りがパン好きにはこれまたたまらないのだぁ。

今日はチーズとオリーブの実を使うことにした。

チーズのミニフランス。

IMG_6543_R.jpg

溶け出たチーズがパリッとしていて香ばしくて何とも言えなーい(*^_^*)

そして黒オリーブの実を入れたフガス。葉っぱを意味する。

IMG_6544_R.jpg

味は何と表現すればいいのかなーオリーブの実を食べて事のある人はわかると思う(苦笑)

今日も焼きたても食べてた夫・・・良いよなー焼き立て食べられて。

私はいつも次の日かもっと後。だって太るじゃーん!!ってもうとっくに太っているけど(@_@;)

思えばパンの講習を受けて作っては味を確かめていたから、徐々にデブに変身。

最近は開き直って、小太りくらいが長生きするって~なんて言ってる。

まあね、食べてくれる人がいるから居なくなるまで焼きますよ。その前に私がお陀仏しちゃったら無理だけどね(笑)

さ~次回から梅酵母だわ~

元気良く発酵してねー(*^_^*)

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment