シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

身体が重ーい

台風のせいで?!どんより、湿度は高くじめじめ~(>_<)

そういえば最近すっきりと晴れ上がった空での目覚めってのがご無沙汰している様な気がする。

そのせいか毎日身体がダルダル!やっぱり動物は太陽がないと生きていけないんだよね。

家の中も薄暗くて気分も下降気味になっちゃう。

朝のうちの涼しいうちにワンコのご飯に使うお出汁を取って、掃除をして買い物に行って・・・・

そんな事をしていたらもうお昼。早い!ほんと時間のたつのは早い!!

P7096032_R.jpg

昆布・ホタテ・干しシイタケ・カツオ節で取ったお出汁。これでお野菜やご飯を煮るんだよー

自分のご飯にこんなに真剣に出汁取ったりしないんだけどワンコとなるとね(*^_^*)

昨夜はチカの天麩羅をしたのだけど、ワンコ達も大好きだからワンコ達にも作ったよ。

でも、思い切り天麩羅ってわけにもいかないので米粉をまぶして少量の油で揚げ焼き。

熱々をリンゴ酢煮漬けこんで、まるで南蛮漬け―?!みたいな。

P7096031_R.jpg

これうちの仔達大好き~

ついでに載せた写真は・・・・これはワンコじゃなくて私の夕飯のおかず~(昨夜のね)

ツブとズッキーニのガーリックバターしょうゆ炒めだよ。
冷凍庫と冷蔵庫のある材料でいい加減に作ったけど美味しかったぁ(*^_^*)

P7096035_R.jpg

今日はいつになくかったるい!!

誰か夕飯作ってくれる人居ないかな~面倒だ~

残り少なくなった野菜室の野菜たち・・・・・キャベツだけは丸ごと1個残ってる(^_^;)

冷凍庫の半端材料入れて簡単お好み焼-なんてのはどうかなぁ。

うん、面倒だ!それにしよう!!

みんな幸せそうに寝てるから、私も一緒に昼寝しよう!!気温があまり高くないからパンの発酵にもまだ時間がかかりそうだし、今朝はサッカーで早起きしたから眠いよ~

みんなのお昼寝に混ぜてもらおう~~っと。

うーん、眠い!!マジで眠いよ~このまま寝てしまいそうだ(笑)

P7096026_R.jpg

うーんバフィは可愛い~~~


P7096027_R.jpg

う~む・・・・笑

スパイクはほんと起きていても寝ていても愉快な可愛い仔(笑)

今日もディアナは写真を撮らせてくれないよー( 一一)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment