シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

七夕なんだね。

7月7日・・・・今日は七夕なんだね。

子供が育ってしまうと、季節の行事もだんだん忘れて行ってしまぅ。

幼稚園に居れば、七夕飾りなんかを作って浴衣を着て七夕祭りをする。

もう~遥か昔の話。

そうだよ・・・・あと数年すれば私も還暦だもん。キャー信じられないな。

ちょっと体調を崩していたバフィも吐き気もなくなり下痢も回数無いし、回復傾向にあるかな。

嘔吐するとどうしても、3年前のことを思い出す。また肝臓が悪くなったのか???ってドキドキする。病院へ行けば先生は真っ先にその心配をする。

でも調べるとそうではなかった。嘔吐の原因ははっきりはしないけど肝臓起因ではないようだ。

私もホッとする瞬間だ。バフィが体調を崩して、みんな連帯責任じゃないけどお散歩行けないでお家でデレデレだらだら。

しょうがないよね、ワンコは読書しないパソコンもしないもん(^_^;)

RIMG3164_R.jpg

気持ちよさそうに寝てる。

なんか日に日に頑固者になって行く気がする。嫌な事はもう絶対に嫌!!みたいな。
病院へ行っても今まで以上に拒否反応示して反抗的。困ったもんだけど、これって年を取った証拠なんでしょうね。

昨日も夜ブラシをしていて耳の中が汚れているから、耳の毛を抜いて洗浄して薬を塗るのに抵抗するする!

短いズボンの私は逃げようとするバフィの足の爪でやられた―

耳の毛を抜く前に爪を切っていたから切りたてでひりひり痛いよ:。

RIMG3166_R.jpg

太くて汚いおばさんの足でスンませんm(__)m

終わったら膝の上から慌ててすっ飛んで逃げて行ったよ。昨日はご飯セーブしてたのによくそんな元気あるよねー

まあ、パワーがあるくらいで良いのだけど、痛いじゃーん!!って怒ったわ。だって―これ両足なんだもん(T_T)

ほんと自己主張が強く負けん気が200%のバフィ誰に似た??

ん???私か??(笑)

私はバフィの鏡か~うーむ。。。あり得るかもな。

今日の朝ごはんは通常にほど近い量になりました。今朝も吐いていないし、夜はいつも通りに戻してあげよう。

連帯責任だからってみんな一斉に寝てなくて良いのにね......

RIMG3158_R.jpg
RIMG3156_R.jpg

ワンコって一人で遊ばないよねー

遊べば良いのになーって思うけど、どうしてだろう??何もすることがないと寝てばかり。

しかもみんなシニアの域に入って来るとますますお休み~ばかりよね。静かだけど寂しいな・・・・

しかしこれが現実だし、誰もそれを恨んでいない。

これが幸せなのかもしれない・・・・・

そばにいてくれるだけで私も幸せ。

なにもないけど平凡って、こんな日常を言うんだね。これが幸せって言うんだよね?!

明日もこんな平凡な一日になると良いなー


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment