シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

緊急避難@苫小牧へ

昨日は丘珠駐屯地61周年記念という事で記念行事があり、ジェット機の轟音はご勘弁を!!と言う事でわんこ連れて苫小牧へ二連ちゃんの釣行になりました。

昨日の行事は思ったほどの轟音がとろかなかったよーという事でしたが、そんな事行事が始まってみないとこっちはわかりませんものね。無理して2連ちゃんになってしまいました。

そのおかげか!?バフィさん今朝ご飯食べてから吐いてしまいました。疲れが出たんでしょうね。
元気そうに見えても老犬・・・・12歳と4カ月ですものね(^_^;)
スパイクもディアナも今日はずーっと寝ています。こっちも体が疲れたと言うより慣れない土地、そして車の中に居る時間が長いと言う事で気疲れもあるのでしょう。

おでかけも老犬、シニア犬には大変になってきたんですね。
2連ちゃんが堪えたのでしょうね!毎年毎年自衛隊の記念行事はやらんでよし!!!うるさいし、税金使うんでしょう~
止めてください!!やかましいからね!!!!

あの轟音聞いたら気が狂いそうなくらい怖いですよ。まあ昨日はそれはなかったようですが!

お疲れモードのバフィ様達には申し訳ないですが、私日々のストレス解消の釣り・・・

RIMG3143_R.jpg


広~い海を見て、釣り糸を下げて海底をまさぐる(笑)

時折通る船を見てはユーミンの歌を口ずさむ・・・・あはは。(*^_^*)

そしてヒットする!!!!



重い!!!!
しかもここ深いからなかなか上がってこいない(^_^;)



RIMG3144_R.jpg

やっとあがった~釣ったど~ぉぉぉぉぉぉ。

アブラコ。

風が出てきたーあたりがない。

げっ、ヒトデが釣れた(^_^;)

うーん風が強くなって波も・・・・・あたりがなーい!!

????でも竿が重い。またヒトデ??

な~んと蟹!!毛ガニの様だけど毛ガニじゃない・・・・くりがに。

あ、写真忘れた・・・・小さいから(*^_^*)

でも、お家に帰って夫のお味噌汁になった。生きたまま釜ゆでしちゃった。ごめんね蟹さん。でもちゃんと夫がお腹に収めたから。貴方の命無駄にはしなかったよ!!!

IMG_6322_R.jpg


そしてアブラコちゃんは30センチ超えた。私にしては上出来!!先日のカジカといい嬉しい。
IMG_63191_R.jpg



カジカは母がカジカ鍋にして食べたよー美味しかったそうだ!!

わかるけどカジカはっ顔が怖いから、私・・・・捌けない(*_*)

IMG_6199_R.jpg


先日のカジカちゃん↑怖いよねーこの顔(笑)

カジカはダメでもアブラコは捌いて味噌漬けにしたので今夜焼いて食しまーす。

夫の釣果はゼロー!!2日続きでゼローです。

わんこ達お付き合いご苦労様でした。今度は美味しいアイスクリーム食べようねー

昨日は食べそこなったもんねぇ(*^_^*)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment