シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

バフィちゃんの日課

今日雨が降ったら連続14日、58年ぶりと言われている札幌。

朝から降るのかしら??と思っていましたがずっと曇りで降っていません。札幌も広いから違う地域では降ったのかもしれませんね。

毎朝、今日も曇ってるねー天気悪いねーって言うのが夫婦の挨拶になっています(^_^;)

今日もどんより曇り空でお目覚めでした。

漢方薬を飲むようになって7月で1年になろうとしているバフィちゃん。先日も検査に行ってきましたが、頑として下がらないアLPは今回も4000・・・・GPTは前回より下がりました。

発病から3年、丁度あの大震災の時でしたから3年と3ヶ月でしょうか。
もう私も、よくすると言うより維持するにスタンスが変わってきました。
バフィのその時々の体調や身体の変化に合わせて色々と考えていこうと思っています。
今は漢方薬で維持、そして彼方此方にできるイボに関して目を光らせると言ったところでしょうか。何年も前からあったあ尻の近くの腫瘍・・・・検査しています。そして肛門にできている水イボみたいなものも気になっていますが先日病院で見せ忘れました・・・・というかバフィさん最近我がままになって病院でも怒るんです(^_^;)そんな訳ですっかり見せ忘れました。

まあこれもかなり前からあったもので、観察しています。次回見せたいと思っています。
前足の指の所にできたイボも成長して大きくなりました。大きくなりましたが特に悪そうではないようです。気にはなりますが・・・・これもしっかり観察です。

気になる所は随分と色々出てきました、12歳3ヶ月。

IMG_6270_R.jpg

朝一番に起きてくるのはスパイク。私が起きたのを見て慌てて起きてくる(笑)可愛いでしょ(^_^;)

そうこうしているとバフィちゃんが起きてきます。

↑でも、私から見えないところでじーっとこちらを見ています。(性格悪ぅ。笑)

なぜかって言うとお薬を飲まなくちゃいけないから、それが嫌で(^_^;)

DSC_8120_R.jpg

バフィちゃんの高~い漢方のお薬。一日これだけです。

でも嫌なんです(苦笑)どう抵抗しても確実に飲まされるのにね(*^_^*)

バフィの浅知恵ですわ!

毎日こんな感じで一日が始まります。
今日は雨が降ってこないからお散歩です。

あ~何日振りだろう(^_^;)
みんなテンションあがる―

だからお外に出たとたんから、ぅ、煩いんですけど―(--〆)

IMG_6273_R.jpg

雨は降っていませんが、お日様は出ていません。ママちゃんのお家の周りはママちゃんが大嫌いなタマネギ畑が乱立しております。

雨降って土の匂いがしますが一緒にタマネギの匂いもしてきます・・・・・オエェ~~~~~

ママちゃんタマネギ嫌いなの~と孫姫の声が聞こえてきそうです(笑)

そんな臭い散歩道を久方ぶりにお散歩できたワンコ達です。

みんなぁ、良い顔してる。

IMG_6279_R.jpg

スパイクなって笑ってるし~

女子は私の手にあるおやつが気になってるね~

お散歩の後は程良い疲れでお昼寝だ~

DSC_8112_R.jpg
DSC_8113_R.jpg
DSC_8115_R.jpg

明日はお日様顔出すかなぁ?

そうだ明日はスパイク、検査だよーまたビビるんだよね(^_^;)母疲れるうぅ。
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆

こんばんは。。
そうねーあれからもう1ヶ月すぎたんですよね。日に日に嘘か真か明らかになって行く諸々の事を聞くたびにかなしくなりました。いけない事はいけないのです、しっかり償ってまたあの素晴らしい歌声を聴かせて欲しいと願っています。
スパイクの検査は進行もしていなくて良しとしますかね。でもALPが高いんだ~なぜか我が家の主なたちは肝臓の数値が年が行くとともに高くなる傾向にあります。困ったもんです(T_T)

2014/06/21 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~!  

お久しぶりです~。

あの衝撃から1ヶ月過ぎましたね…
これからの彼を静かに見ていきたいと思います。FCのサイトは荒れ気味だけどね。


本当にお天気悪いよね~。
じめじめして洗濯物も綺麗に乾きませんね
からっとしてさっぱりしたお天気が恋しいです~。
スパイクちんの病院はどうでしたか?
アンジェリーナさん玉ネギ嫌いなの?
わたし新玉ネギ大好きだよ~!
オェーって感じかな?
頭痛が続いてますが今日も頑張ります~(テキトーにね!)

2014/06/21 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment