シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

あと2日

今日もお日様は雨戸を閉めて隠れたままの様です。ちょっとだけ晴れたかなぁと思ったらまた曇り空。

IMG_6269_R.jpg

もう10日くらいになるかなーこんな空ばかりだと気持ちも沈んじゃいますねぇ。

ウキウキ気分になる様な青空がみたい!!

でも暑いのは嫌だ~~と欲を言ってみる(笑)


P6176005_R.jpg

バフィたんだってなんだかつまんないよーて顔してるでしょ?!

みんな退屈退屈!!

いったいいつになったらこの雲の中から抜け出せるのかなー

退屈だ~って言ってる間に、そろそろ使えるようになるものがある。

P6176008_R.jpg

4週間前に作った豆乳小豆石鹸。

型から上手く外れなくて難儀したわぁ。次回は型から外し易い研究しなくちゃ。

泡立ちはどうかなー

そろそろミントオイルも使って石鹸作らなくちゃ。

パン作りの合間の石鹸作り。これも凝りだすと面白いでしょうね。

今日はパン用の粉を注文したから、石鹸材料はちょっと我慢(笑)

まあ石鹸は複雑にしなければオリーブオイル出作れるから・・・・シンプルで安全だからOK。

ただオリーブオイルだけの石鹸だと溶けやすいのが困りもの。ちゃんと水切りして乾かしておいてくれないとドロドロに溶けちゃってもったいな~い。

ちゃんと夫には指導入れました(笑)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment