シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

今日のパンは・・・・

ドライトマト、残りすこーし!!

これ片付けよう!!って事で生地はトマト入り~

DSC_8085_R.jpg

ベーコンチーズパン。

昨日ネットで見たパン・・・・プレッツェル。一度作ってみたいって思ってた。重曹もあるし作ってみるか~

作ったよ・・・・

でも成形に失敗した~

だけど、これプレッツェルだから!!生地を伸ばすだけなのに、長ーく伸ばすからちょっと今日は苦戦した。次回はもっと綺麗に作るぞ!!!

DSC_8064_R.jpg


でも美味しそう~

そして今日のラストに仕上がったのは、lバターロール。

DSC_8090_R.jpg

シンプルだけど意外と成形が難しいと言うか綺麗な形に焼けないのがバターロール。

パンはご飯と違って色々な意味で奥が深い。

だから面白い!!

止められなーい止まらない!!!デブのもと~(爆)

スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

沙良さん☆

そうそう、美味しいパン、自分が好みのパンって結局焼く回数が多くなっちゃって(*^_^*)昨日もエピ焼いたわ。エピ大好きなんだもーん(笑)

2014/06/11 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

沙良  

結局 美味しいパン って
自分の中で決まってきちゃうのよね~^^;
定番のローテーションになっちゃって、練習不足です(;´Д`)

2014/06/11 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

沙良さん☆

トマト+ベーコン+チーズ!ベストマッチでしょ(*^_^*)この組み合わせ大好きです。
え~沙良さんのパンもいつも美味しそうだよ~私こそワンパターンになりつつあって、毎日ヒラメかないかなーって思っています。

2014/06/09 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

沙良  

トマト+ベーコン+チーズ!
美味しくないわけないですよね~♥
アンジェリーナさんのパン見ると、
自分のワンパターンパンにがっくりくるわ。。。(苦笑)

2014/06/09 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment