シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


6月も猛暑

何と言う事でしょう~

ここは北海道だというのに・・・・・

ここ数日南国並みの気温です。

28.9度。 32.8度。 そして今日は何度だろう??お昼の段階で30度は超えていた。

雪は多いは寒いは、春がなくていきなり夏だわ、しかも猛暑・・・・はぁ???こりゃ異常だわ。

今年はエルニーニョのせいで冷夏に北日本はなるって気象庁も気象予報士も何度も言ってましたっけ( 一一)

これから冷夏になるの??

どう~でも良いけど、6月初っ端から30度超えは遠慮しますよ!!

暑くてパンを焼くのも1日置き。

DSC_8056_R.jpg

でも食べたい物を焼く(*^_^*)

練乳スクエアパン。むかーし食べた練乳スティックパン、懐かしくて思いだしながら焼いてみた。

ほんのり甘くて懐かしい、そして美味しい(*^_^*)

甘いパンの次は少し、しょっぱいパン。

DSC_8052_R.jpg

塩バターパン。

我が家の庭のミントを摘んで、酵母を起こして焼いたパン。

味よーし!!香りよーし!!手前みそですが(^_^;)

今日のお昼はこんなパンたちと、2週間前に仕込んで昨日濾した手作り酵素で簡単スムージー

DSC_8060_R.jpg

小さな瓶に入っているのが手作り酵素。これだけしかないのではなくてこれは瓶に入り損ねた分(*^_^*)

バナナと豆乳、小松菜とで美味しく出来ました~あまり小松菜を入れ過ぎて青臭いのは嫌なので少なめ。

DSC_8061_R.jpg
飲んでいる私を見て、暑いでシュよー

あたちにも飲ませて!!!とガンミ(笑)

みんなに分けてあげました~

でもでも、バナナが嫌いなスパイクはただの豆乳が良いようで、ただの豆乳を飲みましたぁ。

甘くてこっちの方が美味しいのに―

とは言うものの嫌いなものは嫌ですよね(*^_^*)

さーぁ、めちゃ暑いですが夕飯の下ごしらえでも始めますかぁ~
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

