シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

桜~桜~

連日天気よし!!花粉多し((+_+))!!雨なし!!

乾燥まっ盛り(^_^;)

雨がないのも良いけれどやはり農業関係者には困るんだろうな。そして空気は乾燥していて埃っぽくて嫌だな!

今日はワンコ達にはお留守番を頼んで、運動がてら自転車で近くのジャスコへ~~~

花粉も埃も嫌なんだけど、この時期暑苦しくてマスク出来ないので今日も喉の調子がイガイガー(^_^;)

RIMG3110_R.jpg

朝から元気に遊ぶ黒組みさん。

昨夜スパイクったら足を痛くしたのか??ケンケンしだしてびっくり。今日はかかりつけの病院はお休みだしなー

と言うか、朝になったらすっかり治った?!今日は大丈夫そう。

最近そういえば捻挫しなかったなーと思ったけどまた遊んでいて捻挫したのかな??

私の心配をよそに今日はすっかり元気なご様子です(*^_^*)取りあえずよかった。

このまま期待を裏切らないでね!!

家事をかたしてお買い物へ~~今日は5%オフの日だから!!

夏物の安物のTシャツ買ったわ。我が家はワンコの薬代でつぶれそうだから安物でがま~ん(笑)

夏は気軽にザブザブ洗えるTシャツが一番だぁ!!

1枚980円が2枚で1500円。これで良し!!

あとは夏物バーゲンの時にでも買い足せばいい!ついでに母の日のプレゼントも買ってきた。

82歳…な~んも欲しい物は無いって!そうなるのかな~でもうちの母は昔からそういう人。上から下までビカビカ、ジャラジャラ着飾るタイプじゃないんだなぁ。

平凡を通り越したような平平凡凡な母です。

昨年はパジャマだったから、今年は靴下。

高齢者だし、足首のゆったりしたタイプ。靴下くらい可愛らしい物をってピンクや花柄もいれてみた。

また、お金使わなくても良いのに―って言うんだろうな。

今も昔もずっとそう。子供思いと言うかなんというか・・・・時々それでムカっと来る時もあるけど(黙ってもらえってね。笑)

いつも優しくない私、でもやっぱり母には感謝してる。

いつまで一緒にいれるのかなぁ。

ボケないで欲しいよなー

父は最近少しボケてきたかなって思う事がある。こっちはやっぱり母にお世話して頂かないとねー

そうそう、今日ね,自転車で走っていたら赤帽さんの基地の所で桜の花が咲いていた。

私は今年初遭遇!!

何だか嬉しくなった。やっと長い冬が明けて春が来た。ついでにPM2.5も花粉も一斉にだけど(@_@;)

でもやっぱり順次緑が増えて行く様には生命を感じるんだよね~

RIMG3113_R.jpg
RIMG3112_R.jpg
RIMG3111_R.jpg



花より団子的な私だけど、年がいくほどなんとなく花を愛でるって気持ちもわかるようになってきた。

これからあちこちで満開になるんだね。

こぶしの花もあちらこちらのお庭で咲いていた。

日ごとに春色になって行くんだね(*^_^*)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment